552012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/30
XML
来週代講を頼んだ先生から「行けなくなったので、分校に連絡して他の先生を探してもらいます」と言われました。でも夜その分校へ行くとスタッフから「まだ見つからない」と言われました。私もわかる範囲で、その時間空いている先生の名前を伝えると、大体連絡済でした。
私はもともと専業主婦でいたのですが、去年「日本語教師が足りないから奥さんも働いて」と言われ、日本語教師を始めました。でも夫婦で同じ塾で働くと代講の先生が見つかり辛いので、一緒に休めません。そこで「台湾人の先生に変わっていただける授業を下さい」とお願いし、ほとんどの授業が50音になった訳です。(入門班等は知識経験がなくて出来ませんでした。)
なのに、その台湾人の先生が全然足りない。同じ時期もう一人基礎班で休む先生がいて、その人の代講でもう代講できる先生がいなくなっちゃいました。
今北屯分校を作っていると言う噂を聞きましたが、こんなに先生が少なくって大丈夫なんでしょうか? 
いずれにしても引き受けて下さる先生、ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/02 05:36:32 PM
[日本語教師・海外日本語教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X