552028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は最終日なので、国際通りでショッピングしました。と書くと楽しそうですが、主婦として銀行の記帳や食材、日用品の買出し等をし地味でした。
前回、楽しかった公設市場2階に友人ご夫妻を案内しました。ここは1フロアーに沢山のお店が間仕切りなしで入っています。1件1件回ってメニューを見せてもらっていたら、台湾人オーナーの店にあたりました。私と話すだけでは得られない情報を言葉の制約なく聞けたら、友人ご夫妻は楽しいだろうと思い、そのお店に決めました。
ビール好きのご主人は、日本で生ビールを飲むのを楽しみにしていたので、沖縄のオリオンビールに大喜び。何でも台湾の生ビールは水を入れて薄めちゃうから美味しくないとの事。ッゲー(失礼)。制止する奥さんが私と話し込んでいるスキにちゃっかりおかわりを注文していました。
料理上手な奥さん曰く味は台湾料理とは違うとの事。台湾人が作ってもそこはしっかり沖縄料理なのかもしれません。どちらも良く知らないので予想ですが。美味しかったのは刺身の盛り合わせ。どこでも食べられますが、新鮮で、東京の半分以下で食べられました。台湾よりも安いので友人ご夫妻も喜んでくれました。
私達は遅い昼食だったので、隣のテーブルで従業員達も昼食を取り始めました。覗くと全部台湾料理でした。ご主人が「他のお店は昼食を食べていない。台湾人だけが食べている」と言うので「日本人は交代で昼食を取る事が多いかも」と言うと、「台湾人は皆と話しながら食べないとだめ」と言われました。なるほど仲良くお付き合いしたい台湾人とは極力共に食事をしようと思いました。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/12 02:38:07 AM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X