551978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/20
XML
新暦的には年明け、旧暦的には年末の微妙なこの時期に先生方をお招きしました。
今回は10人近くになったので、3グループ位に会話が分かれました。でもお一人帰られたら何故か皆で話すようになりました。何か法則でもあるのでしょうか?
グループに分かれていた時、私は大阪出身のT先生と犬の話をしていました。プードルを2匹飼っているT先生も犬好きで話がつきませんでした。それにやっぱり大阪の方は話が面白いです。テンポよく進んであっという間に時間が過ぎました。
さて今回で、ベテランH先生の参加が最後になります。話術が巧みで、しかも皆が楽しめるように持っていって下さるので、大変助かっていました。今後こうした集まりでH先生の穴を埋める事ができるのでしょうか? H先生頼みだったので不安ですが、他にも面白い先生はいらっしゃいますし、ニューフェイスもどんどん入って来ていますので、その方々のお話を聞きだして新鮮味を保ちたいと思いました(やっている事が当塾と同じじゃん!)ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/08 10:47:10 PM
[日本語教師・海外日本語教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X