551975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5時間寝て、昨晩我が家に泊まったN.M先生を送る為彰化へ車で行きました。
途中当塾の生徒でとても面倒見のいい方をN.M先生に紹介しようと訪ねた所、運良く家にいらっしゃいました。この方には以前台湾語を習っていたのですが、忙しさを言い訳にやめてしまったのです。でもそのお人柄が好きだったので、こういう機会に会えてとても嬉しかったです。御主人もいらして、お茶を入れていただきました。
台湾ではどこの御家庭に行っても、御主人がいる時は御主人がお茶を入れて下さいます。そして必ずと言っていい程、奥さんが「主人の方が上手なの」と言います。台湾女性も結構ご主人を立てるようですね。真意の程は定かではありませんが、確かに美味しいお茶でした。
それからN.M先生のお宅へ行きました。旧正月にガジルを預かっていただける事になったので、ガジルが壊しそうな物はないか等をチェックもしました。でもN.M先生は以前4匹のワンちゃんと一緒に過ごした事もあるそうなので、私よりガジルのコントロールに長けている事でしょう。ガジル、ここで6日間お利巧にするんですよ。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/08 10:50:04 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X