551992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2匹共血便が酷いので動物病院へ連れて行ったところ、病院前で繋いでいたガジルのリードが首輪ごと外れてしまいました。
ガジルは病院が怖いのでこれ幸いと、路肩辺りに逃げ出しました。そこへニコニコ顔の獣医2人が出迎えに来て下さったので、さぁ大変。白衣を着た獣医を見た途端、更に駆け出し、国道へ飛び出しました。「いいよ。このタイミングでのおもてなしは~」。状況を察した獣医さん達は病院へ引き返しました。
車が多かったので、まず交通を止め、必死に祈りながら呼びつけ、数分後何とか捕まえる事が出来ました。躾が至らず、いやな事を察知すると何をしても逃げ回り、捕まりません。ここで捕まえられたのは奇跡でした。これも交通安全祈願で犬達の安全も祈っておいたお蔭です。普段のガジルを知っているので、祈りが通じたとはっきりと自覚できました。神様ありがとう。
注射を打ち、獣医に安静にしているようにと言われたのですが、同僚と温泉に行く約束をしちゃったので、車に乗せて連れて行きました。
私達が入浴中退屈させたから、帰る前に少し歩かせてあげようと思って放したら、ガジルが全身びしょびしょで帰って来ました。水遊びが大好きなガジルは、冷泉プールに飛び込んで一泳ぎしてきたようです。温泉のすぐ隣に駐車したので、見ていてずーっとチャンスを狙っていたのでしょう。目を離したのはほんの2、3分ですから、迷いのない行動で瞬時に行わないと無理です。
快不快と行動が直結している犬なので、気をつけなければいけないと思いました。しかし腸以外はすこぶる健康である事もわかりました。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/21 02:19:36 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X