551101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昼には、日本からのお客さんが来た。数年前に台中で一年間の交換留学をしていた女性だった。我が家に来てもらったあと、車で昼食に出かけた。駐車したあと、なかなかいい場所が見つからず、ゴンガジルとともに結局30分近く歩いて、ようやくちょっと良さ気な海鮮料理屋に入った。中華料理は大人数のほうが種類も頼めるので、夫婦二人だとこういうところには滅多にこない。そういうことでお客さんがくると自分達も普段食べないものを食べるので嬉しい。
 夕食では、溜まった日本のテレビを見た。うたばんの特集やオーラの泉。NHKのプロフェッショナルなどだった。特にプロフェッショナルは、鳥インフルエンザと戦うWHOの日本の女性の話で、使命感と能力に溢れとてもかっこよく、感動した。 シュウゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/24 10:16:34 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X