551972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 朝は、行きがけにコーヒーとともに、クリスマスの残りのケーキとピザを食べた。朝食を取る時間があると、何かちょっとリッチな気分だ。また、学校へ行く前に、年末年始のビデオ録画予約をした。K1などは5時間半だが、DLが大変なので、分割録画にした。運悪く一番良いシーンで切れないことを望む。といっても1分の話なので、絶対にKOシーンでもプレイバックがあるだろうから、まあ大丈夫だろう。
 50音は誰も来なかったので、基礎班の学生と話をしていた。アニメの声優を目指し、日本の専門学校へ留学するために日本語を勉強しているそうである。前にもそういう学生がいた。しかも、日本語の声優になりたいとのこと。声優は日本人でも難しいと思うのに、外国人が0から日本語を勉強してなれるものだろうか??という、突っ込みはせずに、がんばってね、といっておいた。
 夜の高級では、久々の母子が途中から入ってきた。赤のトイプードルをつれてきたので、以前いた、白いほうは?と聞くと、事故で死んでしまったそうだ。生徒の日本語なので今ひとつ詳細は分からなかったが、友達が写真撮影したいといい、一緒に撮影して目を話した隙に川に落ちたそうだ。結構流れが急で、どんなに探しても見つからなかったとのこと。悲しい話である。でもトイプードルは泳ぐのがとてもうまい犬種なので、どこかにたどり着いて人に拾われていると信じよう、といっておいた。 シュウゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/31 08:53:03 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X