552036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴンちゃん「僕もう大丈夫だからね」

4日夜ゴンちゃんに鴨の骨をあげたところ、5日下痢になりました。
しかも夜に夕食を食べない! 食いしん坊が、ありえません。
でも旅先だったので、そのままにしていたら、6日にはとうとう血が混じってしまいました。

さすがに可哀想で、とりあえずわかもとを飲ませようとドラッグストアへ行きました。
ガジルが鶏の骨を食べ過ぎて、下痢になった時、わかもとで治ったのです。

しかしその帰りに見つけたペットショップで、念の為、近くの動物病院を紹介してもらいました。
でも何件電話をしても通じません。
今台湾は正月休みだものね。

そこで店員に下痢を治すものが欲しいと言ったら、ある錠剤を渡されました。
見ると「虫」という字が書いてあります。
「寄生虫とか細菌感染ではなくて、鴨の骨を食べさせたからだと思います」と言うと、店内を好奇心の赴くまま歩き回っているゴンちゃんを見て「これだけ元気なら感染ではないね。それならこれで大丈夫」と乳酸菌が入った下痢防止という健康食品を薦められました。
防止って、もう下痢を超えて血が出ているのに。でも動物病院が開いていないので、薬じゃないから防止と書くしかないのだと解釈し、これにかけることにしました。

結果、次のトイレ時には血が止まり、段々固くなってきました。
そして今日、ついにまともなトイレが出来ました。

その話を、同じマンションに住むマルチーズの飼い主にすると、「もう病院へ連れて行かないで、まずここへ連れてくるよ」と言われました。
確かに、昔はすぐ動物病院へ連れて行ったけど、最近は色々自分で治せるようになりました。
私はどこへ向かっているのだろう。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/16 05:11:25 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X