552030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月、忠明南路沿いの緑園道(大通り公園の小さいやつ)に面して、カフェができました。
お昼時はいつ見ても満席なので、夫と出かけて行き、そこで食べました。
カフェらしく、料理に台湾的香辛料が使われていないのが嬉しいです。
メニューにあったチャーハン(カフェですから、ピラフですね)とパスタをそれぞれ頼みました。
わかったのは、台湾の香辛料を使わないと、塩気のなさがはっきりすると言う事。
日本人にとっては勿論、関東の者にとって、台湾人が好む料理には塩気がなさ過ぎます。いい塩梅の基準が違うんですね。
次はマイ塩と、乾燥パセリを持って来ようっと。
幸い荷物は増えるものの、台湾と日本の味覚は、調味料の加減で塩梅を見ればいいので、助かります。

家から徒歩5分で、緑園道の緑を見ながらランチができ、帰りに犬達を緑園道で遊ばせられるので、長く営業を続けてもらいたいです。
でもスタッフが7、8人忙しく動いているのを見ても、なぜ忙しいのかがわかりません。
座席数を見ても、メニューを見ても、日本の夫婦経営の喫茶店レベルですから、混雑するお食事時だけ、パートがもう一人いれば賄えるはずです。そんなわけで無駄が多過ぎて、残念ながら続かないと思います。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/26 11:05:35 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X