552037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕食に文心路にある和原という食べ放題のお店へ行きました。
雑誌には「和民」と紹介されていたのですが、電話で確認すると「一文字替えました」と。
以前見た時は、看板が完全に日本のそれと同じなので、日本語教師の先生方と「台中にも和民が出来た~。今度皆で行きましょう」なんて言っていたのですが、やはりコピーだったようです。

でもそんなことは気にせず、食べに行きました。
サービス料込みで、一人504元(約1700円)でした。二人で47皿食べたので、一皿あたり20元ちょい(約75円)でお得感大。
こう書くとすごく食べたように思われてしまいそうですが、実は一皿一皿が驚くほど小さいぃ~。
帆立のチーズ焼きなんて、ひもしかのっていないんじゃないかくらい小さいぃ~っ。
メニューがあって、注文すると持って来てくれるタイプの食べ放題なのですが、写真と実物に差があり過ぎました。

それに刺身等生ものばかりを頼んだ私達より、後から来て中華を頼んだ人達の方が早く料理が運ばれていました。これは単価が安くて、すぐお腹が膨れる物を優先的に出そう戦略と見ました。
負けないぞ。

でもサラダが1時間経っても来ない事が2度あり、それを注意すると「ハハ」と笑われました。思わず「っい、っい、今、私、笑われたよ~」と夫に言ってしまいました。もちろん日本語でですが、ありえない反応をされると、こちらも非常識な事をしてしまうんですね。

・・・というわけで2度と行きません。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/18 02:42:14 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X