551983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 午前中に、近くの病院に入院している生徒のお見舞いに行った。聞いていた病室と違い、いろいろ探して、一般病棟からICUのようなところに移っていて心配したが、実際にあってみると顔色がよく安心した。

 家に戻り、母の日ということで、母親とスカイプで話をした。父親は卓球大会?に行っていなかった。今はこうして気軽に日本と台湾で話ができるのでありがたい限りだ。

 午後からは、先週に引き続き、プーリーにでかけた。今回は、同僚の先生と、近所の一家を誘った。最初にニューアールで犬達を遊ばせ、SPAに入った。
 その後、先週と同じでジー南大学へ行き、先週とは違う場所で芝生を少し散歩した。

 そして、先週と同じ草南湿地へ行った。先週よりは少し早めに行き、湿地を散策した。蛍は少し少なくなっていたような気がしたが、それでも綺麗だった。
 帰りがかけには、行きに見つけた地元の料理屋に入った。料理人が一人しかいなく、作るのが遅いが大丈夫か、とのことだったが、普通より速いくらいで味もなかなかいけていた。 シュウゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/13 01:00:42 AM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X