551983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 10時くらいから一家で外出。大里の屋外プールに行ってみた。どうも人が多くてうるさいと思ったら、地域の集まり?をやっていて、水中綱引きなどをやっていた。水質はまあまあで、入場料は50元のところをキャンペーンで40元だった。ただ、屋外カラオケを大音量でしているのがゆるせない。しかし、地域の集いでは、1元や林檎、キーホルダー、、、をプールに投げ込んで、自由に拾うという時間が有り、ちゃっかり参加した。林檎を6個をゲットしたり、5元玉を見つけたりしてしっかり入場料分を取り返しておいた。
 プール後はゴンガジルを散歩させ、ホームセンターに行った。ここ1年くらいで出来た100元カットにいったが、順番待ちで20分近く待った。刈り上げにしないように、とか、トップとサイドの違いを目立たなくするようにとか、言ったがどうしても台湾風のカットにされてしまう。うるさく要求すると「貴方は何人?」とか聞かれた。大体、外国人なまりの発音を聞いて「何人?」と面と向かって聞いてくること自体、田舎者だと思うのだが、所詮100元カットなので仕方が無い。

 夜は家の近所で見かけた料理屋に入ってみた。生牡蠣がキャンペーンで50元となっていて、ショーロンポーも50元と書いてあり、気になっていた店だ。料理を注文してしばらくすると、何故か、隣りの学校からだとおもうが、花火が始まった。ちょうど道路側の席に座ったので、しっかり花火観賞ができて得した気分だった。料理も美味しく、満足だった。 シュウゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/27 11:25:44 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X