552046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
     ゴンちゃん「僕の弟分、コディです。きれいな弟でしょ」

午前中前の家の近所のダックスの子犬を2匹飼っている知人宅へ行きました。
同じ種類のゴンちゃんは大喜びで遊んでいましたが、ガジルはもうすぐ人で言う中年なので、鬱陶しそうに端に避難していました。

その後前の前の家の近所のガジルの生家へ里帰り。ガジル父犬、母犬、兄犬に囲まれガジルは嬉しそう。ゴンちゃんはよそ者なので、低姿勢。

更に別の元御近所さんを訪ね、飼い始めたゴールデンと会わせて、程よく疲れた所で動物病院へ。
見立ては悪いのですが、人柄がいいのと、安いのとで予防接種だけはここに来ています。
八種混合を打つ時期なので行ったら、今年は十種混合があって副作用もないというのでそちらをお願いしました。
大は小を兼ねるし、新たに増えた2種類は人畜共通感染症のだったので、人付き合いの多い我が家の犬には必要だと思いました。
値段は本当は結構高くなるんだそうですが、700元と八種に比べ、100元しか高くなりませんでした。

また寄生虫駆除薬も飲ませました。
3か月に一回、定期的に飲ませた方がいいと言われているのですが、先日ゴンちゃんが野生の山羊のう○ちを食べたので、1ヵ月半しか経っていませんが飲ませました。獣医曰く一ヵ月後なら体への負担がないんだそうです。これが100元×2匹。

最後に乗り物酔いの薬を出してもらいました。
先週の緑島旅行のフェリー往復で飲み切ってしまったので、往復2回分です。
いくらか忘れていましたが、一包み50元もしました。気前よく一緒に遊びに行った犬にもあげていましたが、チャーハンが食べられる事に気が付きました(悲しいほどせこい)。
往復2匹で200元です。犬はチケット代がただと喜んでいましたが、これはコストだわ。ちゃんと旅費の予算に組み込んで考えなければいけませんね。

ちょっと寄っただけで2000元(6000円)が吹っ飛びました。
別に毎月ってわけではないし、日本ならもっとかかるんだろうと寂しくなったお財布を見て、慰めました。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/06 12:46:29 AM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X