000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/16
XML
 昼間は、日本語授業の教材をつくったり、ベッドのシーツを洗ったりしていた。シーツはたぶん1.5ヶ月ぶりくらいに洗った気がする。
 学校には早めに行った。それで、教案を考えたのだが、これからは大体パターン化をしていこうと思いついた。a.導入5~10分、b.A教材10~15分、c、d、e、、、と記しておいて、授業前にそれらを、今日は、「a→c→e→f、、、」と組み合わせればいいだけにすれば、教案も簡単につくれると考えた。将来的にはPCに入れて、システム的にできればいいと考えた。
 
 家には遅くに帰り、寝る間際に、そういえば、今日はタイムカードを押し忘れたことに気がついた。昼はしっかりやったのだが、ずっと学校にいたので、夜の3つの授業をやるのを忘れてしまった。まあなんとかなるだろう。 シュウゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/23 02:10:53 PM
[日本語教師・海外日本語教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X