552039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はまだ縦列駐車ができません。
今朝、ちょうどゆったりと空いた所があったので停めようとしたら、前のスクーターを倒してしまいました。
すると、前のうちからご婦人が出て来ました。

あぁ~、あの人のだー。申し訳ない~とスクーターを起こしていたら、
「下手ね~。こんなに簡単なのに。運転始めたばかりでしょう。見てあげるから停めなさい」と。

こちらは叱られて当然と思っていたので、拍子抜け。
言われるままにハンドルを切って、無事駐車ができました。

「私も始めたばかりの時は下手だったのよ。だからもっと練習しなさい」と言われました。

以前台北で駐車した所では、前の家のおじさんが出て来て、「ここに停められたから、駐車場でお金を払って停めたんだぞ」とどなられました。
「ここはあなたの土地ですか?」
「いいや、私の家の前だ。だからいつも停めている」
「でも公道でしょう?」
「公道? そんなこと言うのか! 近所の人は皆家の前に自家用車を停めている」

「金を払って停めたんだぞ!」を繰り返し、かなりヒステリーだったので警察を呼んだ方が良いかな?と思いましたが、時間を取られるし、理性が働かないようにお見受けしたので、避難しました。

既得権益を主張する人って嫌いです。

今朝いい人と出会って、昔の事を思い出しました。
この星には色々な人がいます。ミエイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/28 01:12:38 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X