552042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日突然知った日本人学校の秋祭り。
ちょうど今日は何の用事もなかったので、知人を誘ったら、車を出してくれると言うので近所のH先生も誘い、3人で出掛けました。

目当ては焼きそばパンです。
4時半の販売開始まで時間があると思ってプラプラして戻ったら、すでに長蛇の列。
しかし買えました。更にもう一回並んで4つ買えました。でも紅しょうがほしいな。
他にカレーライス二つ。おにぎりセット2つ。おでん3つ。そうめん2つ。
ドッグキャリーがいっぱいになりました。

犬達に浴衣を着せて行ったらすぐに人だかりに囲まれ写真をとられ、子供達には撫で回され、太鼓や音楽の大きい音はなり続け、臆病なゴンちゃんはキャリーバッグに入りたがりましたが、ごめんね。もういっぱいなの。歩いて。

校庭では、どこかで見た事があるお顔が沢山あり、また良く知る方も沢山いらっしゃいました。
ミニ台中日本人社会でした。

会場は浴衣を着た人で賑わっていました。
体育館で日本人のボランティアの方々が無料で着付けているからですが、皆自分のを持って来ているそうです。
若い台湾人も大勢着ていましたが、どこで買っているのでしょうか? 一つとして同じ柄がありませんでした。

怠け主婦は、買った物を暖めただけでテーブルに並べましたが、夫は「どれもさすが日本人の味だ」と喜んでいました。うん。おでんの大根、ちゃんと角がとってありました。
昨日日本人学校のHPで、おでんができたことをチェックしたんですよ。一晩経ったおでんは最高ですからね。予想通り美味しかったです。M





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/09 01:03:56 AM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X