551099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

[台湾台北台中日英中国語学校ハッピーランゲージ]台湾短期留学/日本語教師養成/受験英数国/そろばん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ガジル「はぁ~。もてる女は辛いわ~」

南文心一路にあるキッチンハウス「潮来」へランチに行って、そのままお店の奥さんと2時間もおしゃべりをしてしまいました。

このお店は、日本の家族経営のレストランみたいな感じで、サラダとお味噌汁とメインディッシュと食後のコーヒーがついて、大体150~200元以下で食べられます。
オーナーが日本にいた時、学んで来たんだそうです。なるほど味噌汁ちゃんとしょっぱい。
日本料理といえば、伝統的なものが多く、ハンバーグとかとろとろオムレツ、和風パスタとか西洋料理が混ざった日本料理はなかなか食べられません。あってもスーパーの中のファミレスみたいな感じで、家庭的なぬくもりがないので、こうしたお店は助かります。

最近時々思うのは、チェーン店って、工場で作った物を暖めて出すだけだから味気ないなと。

食後のコーヒー(Lサイズ)をゆっくりいただいていたら、お店にいた他のお客さんとも話が弾み、次の約束の為に慌てて帰りました。皆犬を飼っていたので、情報交換が止まりませんでした。

家に帰って、クリスマスプレゼントを持って、台北の日本人学校へ転校する女の子の所へ。
お母さんがいらないカーナビを下さると言うので、犬達も連れて、取りに行きました。それからお子さん達のリクエストで犬の散歩。
「ガジルがほしい」と言っていましたが、う○ちを拾う経験し、考え直した事でしょう。M





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/05 02:06:27 PM


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

プロフィール

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

ハッピーランゲージHAPPYLANGUAGE 幸福外語

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X