198571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして!とくゆう工務店です!!

大阪府泉大津市で工務店を営んでいます。

大工兼監督業も行っています!

一人一人との出会いを大切にしていきたいと思っています。

またブログやホームページを見てくれている方、お住まいの事で気になる事があればお気軽にお電話・メールにてお問い合わせ下さい。

電話番号:080-1489-3890(代表 飯田まで)

メールアドレス:tokuyu_koumuten@yahoo.co.jp

ホームページはこちら

カレンダー

プロフィール

とくゆう工務店

とくゆう工務店

フリーページ

コメント新着

うぃーげっちゅ@ Re:兵庫県芦屋市マンションリフォーム(05/12) 頑張って下さい!
2024.05.09
XML
今日は知り合いの大工さんの新築現場の棟上げの応援に行きました。

朝から1階の梁を配り柱を建てて、柱の上に梁を組んでいきました。そのまま1階の柱の垂直を確認していきました。 その後に1階の梁の上に2階の床の合板を順番に加工して張っていきました。

そのまま2階の梁を配り柱を建てて、柱の上に梁を組んでいきました。そのまま2階の柱の垂直を確認していきました。 その後に2階の梁の上のロフトの部分に床合板を順番に張っていきました。

その後に母屋を配り、束を建てて母屋を組んでいきました。束の垂直を確認して根絡みを施工しました。 その後に順番に屋根垂木の施工をして、屋根垂木の上に野地板を加工して張っていきました。

その後に下地の破風板を順番に加工して施工しました。そのまま化粧破風も順番に加工して下屋と大屋根周りの下地の破風板の上に施工しました。

最後に矢切り部分の間柱を立てて外部合板を順番に加工して張っていきました。
そのまま材料処理と掃除をして無事棟上げは終わりました。

今日は天気も良く、棟上げ日和でした。 久々に会う大工さん達と楽しく仕事ができました。引き続き各リフォーム現場の施工も頑張っていきます。
ご観覧ありがとうございましたm(__)m

Before



After



大阪 南大阪 泉州 泉大津市 とくゆう工務店 お住まいの事で気になる事があればお気軽にお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
電話番号:080-1489-3890(代表 飯田まで)
メールアドレス:tokuyu.koumuten@gmail.com
ホームページ:https://tokuyu-koumuten.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.21 18:45:31
コメント(0) | コメントを書く
[とくゆう工務店のブログ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.