090494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイスキだよっ♪

ダイスキだよっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とまこ♪

とまこ♪

Calendar

Favorite Blog

中小企業の社会保険… New! 山田真哉さん

おっさんですが何か!? おっさんですが何か!?さん
ヽ(´▽`)/へへっ お… わたる543さん
しろくるまのブログ しろくるまさん
大吉くんと中吉くん… まーくmarkさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ayuki。@ Re:ayukiちゃん♪(01/24) とまこさん >元気だよ~(^-^*) >簿記…
とまこ@ ayukiちゃん♪ 元気だよ~(^-^*) 簿記3級はわかってきた…

Headline News

May 27, 2009
XML

15日、16日、17日は、様々な分野でのセッションがあり、
そのセッションを受講することで、イメージコンサルタントとしての資格を維持できます。

試験を受けて、受かったら死ぬまでその資格があるわけではなく、
新しい情報も吸収しながら継続してコンサルティングをしていくことが、
資格更新の条件になっています。

毎年この時期に行われる学会に出席し、しっかり勉強することが必要なのです。

私は数あるセッションの中から、実際のコンサルティングを
他の国々のコンサルタント達がどのように行っているか知りたかったので、
そういったセッションを受講しました。

昨年は、試験にパスすることが目的だったのですが、
今回は新たな思いで勉強することができたと思います。

バケーションをスタイリッシュに過ごすにはどうすればよいかとか、
男性のネクタイコーディネートのコツとか、
個性と服装の目的とのバランスなどなど・・・興味深いものばかりでした。

私の属する東京チャプターでも、ひとつのセッションを開催しました。
これは初の試みで、題して「EAST meet WEST」 日本文化や日本のビジネスマナー、
茶道について紹介するものでした。

私はパーティー用に着物を持参していたので、
急遽、セッションで着物を着てお出迎えすることになりました。

「私はサムライがダイスキだけど、他のセッションを受けたいのよ」
なんて言いながら通り過ぎて行った人も何人かいましたが、
セッションが始まったらなんと会場は満席きらきら

日本式のあいさつである「おじぎ」の練習や名刺交換のロープレをしたり、
(初めてのあいさつで名刺交換をするのは日本くらいで名刺入れも持っていないんです)
他の国の方々も私達のセッションをとても楽しんでいました。

茶道の紹介では、実際にお茶を点て、4人の希望者に振舞いました。
不思議とお茶の前ではまるで日本人のようになっていたのが興味深かったです。

セッションの最後はなんとスタンディングオベーションでしたきらきら

AICI史上、セッションでスタンディングオベーションがおきたことはなかったそうで、
セッションが終わった後も東京チャプターの話題があちこちで聞こえてきました。
「サムライは好きだけど・・・」と言っていた女性からも、後で声をかけられ、

エキサイティングだったって聞いたから私も出ればよかったわ

なんて言ってました(^-^

こういう国際的な舞台で、日本文化を紹介しスタンディングオベーションが
湧き上がった瞬間に立ち会えたことは本当に誇りに思います。

明日は、勉強から離れてショッピングモールのお話を書く予定です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 01:51:25 AM
コメント(2) | コメントを書く
[イメージコンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X