024317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何かいいことあった?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.27
XML
テーマ:たわごと(26730)
カテゴリ:こども
昨日今日と、秋晴れの爽やかな空です♪








ホントに気持ちのいい朝ですね~~^^








さて








娘の中学では3年の春に修学旅行があるんですけども









2年の時に予行練習があります。












グループでの自由行動の。












本番では、大都会東京のど真ん中に投げ出されるド田舎中学生たち。











持たされるのはグループに携帯1台のみのサバイバルゲーム!!











生きるか死ぬか!!!











なので、毎年、この時期に近場の観光地で6時間ほど練習をするわけです。













行き先は隣り県の観光地。










解散・集合場所は大きな公園です。











1人2500円のお小遣い、5人に時計を一つだけ持ち、今回は携帯はナシ。










娘のグループは事前に立てたプラン通り、まずはバスで賑やかな観光エリアへ。










いろんなお店を冷やかし、有名ケーキ店でケーキを食べる。











あちこちのお店でちょこちょこ買い物し、お昼は人気洋食店でランチ。














午後はおみやげ屋さんなどを回り、集合場所の公園へ。











残った小銭で鳩の餌を買って最後まで楽しんだらしい。











最後の100円まで。






















そういうとこお母さんソックリ













おまけに

















実行したプランまで・・・












あんたたちは子育て一段落した奥さんたちか!的内容。










でも2500円で半日、これだけ楽しめるプランを立てられる中学生ってスゴイな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.28 20:53:18
コメント(37) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.