024312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何かいいことあった?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.15
XML
カテゴリ:こども
土曜はUー10サッカー大会予選でした。







主に4年生主体のチームが約30チーム参加。








ベスト8に残れば日曜の決勝リーグに残れます。








我が小規模チームは実はほとんどが4年生。









勝てる可能性も十分あり?









名将のウチの監督も『いけるかもよ♪』と子供たちをのせまくり(笑)








暗示にかかりやすくおだてに弱い田舎の4年生10人+3年生3人。









1回戦、なんと18-0で圧勝!!!!









そして2回戦5-0でベスト8進出。








昨日もお山の上のスポーツ公園まで行ってきました。








1試合目、同じ市内のマンモス校の強豪チーム。







あらら~!4-0で勝っちゃった!!!










勢いってコワイ(笑)










そして今大会優勝候補ナンバー1のクラブチームとの準決勝。







ちなみに我がチームは下馬評ではビリ候補ナンバー1(笑)







普段では絶対対戦出来るチャンスのない相手です。








試合外でも笑顔など見せることなく、他チームの試合を観戦。








爪の垢を煎じてウチのチームの子に飲ませないと・・・(笑)



↑他チームの試合には全く興味なしで遊びに興じる






試合前、相手監督の気合いの入った怒号が響く中、










ウチの監督はいつもながらの












しっかり遊べよ~!










しかし、さすが敵なしの強豪クラブ。








今までと違い、なかなか得点できない~><








監督 『楽しそうじゃないなぁ~。交替するか??』







あわてて動きが活発になる8人(笑)←8人制なので








おおっ!!何と先制点!!!!








しかしその後、味方のファールからPKで相手に1点が。







ファールした子、ちょっと元気がなくなってしまい、ここで交替。










息子の出番ですーー!!!!!♪♪♪








声を限りに応援しましたよ~~^^;








いい動きしてくれました♪









そして同点のまま後半、じりじりした試合展開・・・









とても4年生同士とは思えない白熱した試合でした><








のこり時間わずか、コーナーキックから1点追加!!!








応援席の母たち、涙を浮かべながらの声援。








そして試合終了、弱小チームが優勝候補に2-1で勝ちました!








相手チームの子たち、挨拶で泣いていました><・。








そして決勝、いつもののびのびプレーで3-0と快勝♪♪









公式戦、初の優勝トロフィーをゲットしました~^^








春からウチの監督になってくださった名将N監督。








失敗しても褒める、負けても褒める、とにかく褒める。








監督を見習って、ちょっと反省しなくちゃと思う、母いったんなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.15 13:46:36
コメント(17) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.