031735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~blue☆salviaの庭~ 

~blue☆salviaの庭~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
震災以来、とても気分が沈みこみ、
余震のたびにあれこれ考えて毎日過ごしていました。
新聞で家族を亡くされた方の記事を見て
朝から涙が止まらず、号泣することもたびたびでした。

けれど、時間は確実に過ぎていて、
何事もなかったかのように、土筆が頭を出し
桜が美しく咲き、計画停電も終わって
被災していない地域は元の日常に戻りつつあります。

これからどんな風に気持ちを建て直し、
どんな生活をしていけばいいのか。
一国民としてできることは何なのか。
悩んでばかりです。

そんな私の今の楽しみは庭のバラ達の美しい緑。
優しく慰めて、とても元気をくれます。
つやつや光った新しい葉っぱのなんて美しいこと。
そしてその葉っぱの先には小さな小さなつぼみが。
これから大切に大切に咲かせていきたいなあと
毎日庭にしゃがみこんで眺めています。

昨年植えたクレマチスの小さな苗からも
新芽が出ているし、クリスマスローズも
1本だけ初めて花が咲きました。

西洋つつじにもたくさんのつぼみが。

春の庭は本当に素敵です。
せっかくだから写真も撮らなくちゃと
少し元気が出てきました。

世界選手権で、きっと真央ちゃんも
リンクに美しい花を咲かせてくれることでしょう。

情熱的なタンゴは赤いバラ。
愛の夢は美しい紫色のバラ。
バラードは真っ白なバラかな。

とてもとても楽しみです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.21 13:26:48
コメント(0) | コメントを書く


Profile

blue☆salvia

blue☆salvia

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

*Hannari花nari日記* mon_mon3さん

Comments

blue☆salvia@ Re[1]:薔薇の香りに包まれて。。。(05/24) monna*さん 花びらが多い薔薇はゴージャ…
monna*@ Re:薔薇の香りに包まれて。。。 可愛らしい薔薇たち、彩りが美しいです…
blue☆salvia@ Re[1]:哀しいです。(05/17) monna*さん 児玉さん、まだ70歳前後…
monna*@ Re:哀しいです。 びっくりしました。。 昼間、素敵な薔薇…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.