031728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~blue☆salviaの庭~ 

~blue☆salviaの庭~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のバラたちの今年の開花第1号は
どうやら真っ赤なカーディナルのようです。
つぼみから赤い花びらがあふれていて、開花が近そう。
例年は黄色いバラ(名前が不明)が一番なことが
多かった気がするのですが、今年は遅め。
まだつぼみが小さく硬い状態です。

カーディナル、久しぶりに写真を撮ろうと
携帯片手に庭でうろうろしたのですが、
ちょっと撮りにくい角度だったので断念。
自分が陰を作ってしまってました。。。

そしてとても楽しみなのが、
3年目のピエールドロンサール。
昨年も何輪かは咲いてくれたのですが、
今年はつるも延びて、つぼみがいっぱい。
あの美しい色合いに会える日を待ち焦がれます。

我が家の庭を眺めて思ったこと。。。
ど素人の私が考えもなく植えたので、
歩く場所もないほど
バラたちが成長していることもさることながら、
自分の好きな色(赤、ピンク系)ばかり購入し、
気が付くとほとんどがその色合いなっています。
白と黄色がかろうじがて1本ずつに
ラベンダーっぽい紫系が2本。

今年はできればオレンジ系が1本欲しいなあ。
でももう植える場所がないから、鉢植えかな。


    ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ     ひよこ


いよいよ今夜男子SPです。
日本男児3名、そしてジュベール選手がんばれ!!
アボット選手がいないことがさびしい。。。

今朝、朝ズバで真央ちゃんの練習が流れ、
私自身もがぜんテンション上がってきました。
ネットのニュースでは「真央ちゃんの3Aが安定せず」
なんていうのも見ましたが、体も引き締まっていて
私にはとても調子良さそうに見えました。 

シーズン当初のことを考えると
よくぞここまでと思います。
さすが真央ちゃんです。
結果を期待してしまう気持ちも
やはり強いのですが、でもとにかく
笑顔で締めくくって欲しいです。
真央ちゃん、ガンバレ!!

そして1年ぶりに出てきた金選手の練習も
見ました。
昨年の世界選手権の時と同様、
体調が良さそうには見えませんでした。
まあ、そうは言っても本番ではどうなるか
やってみなければわかりませんが。。。

そして、ビールマンスピン。
なぜ入れるんでしょう?

失礼を承知でいうと、男子選手と同じで
ただビールマンポジションが取れるというのを
見せているだけという気がしました。

やっぱりビールマンは柔軟性のある選手が
美しいポジションを見せてこその技だと思います。
彼女が得意とするキャメルじゃ駄目なのかしら?

とにもかくにも決戦が始まります。
素晴らしい大会でありますように。   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.27 10:01:00
コメント(0) | コメントを書く


Profile

blue☆salvia

blue☆salvia

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

*Hannari花nari日記* mon_mon3さん

Comments

blue☆salvia@ Re[1]:薔薇の香りに包まれて。。。(05/24) monna*さん 花びらが多い薔薇はゴージャ…
monna*@ Re:薔薇の香りに包まれて。。。 可愛らしい薔薇たち、彩りが美しいです…
blue☆salvia@ Re[1]:哀しいです。(05/17) monna*さん 児玉さん、まだ70歳前後…
monna*@ Re:哀しいです。 びっくりしました。。 昼間、素敵な薔薇…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.