【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛媛県議会議員 本宮 勇 活動日記

愛媛県議会議員 本宮 勇 活動日記

2019.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

11月29日、愛媛県畜産課から「野鳥糞便からの低病原性鳥インフルエンザウイルスが検出されたことについて」報告がありました。

1、環境省が実施した鳥インフルエンザにかかる環境調査において、西条市の加茂川河口で採取した野鳥の糞便から、低病原性鳥インフルエンザ(H7N7亜型)ウイルスを検出されました。
2、29日、県では、家畜保健衛生所を通じて、県内全ての養鶏農家(100羽以上飼養、118戸)の家きんの飼養状況を確認し、異常がないことを確認しました。
3、併せて、関係機関を含め、情報提供及び注意喚起を行い、異常家きんの早期発見・早期通報、野鳥の侵入防止対策や消毒の励行など、飼養衛生管理基準の遵守を徹底。

昨年1月、香川県さぬき市の養鶏場で四国では初めて高病原性鳥インフルエンザが発生しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.17 17:46:17
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.