613562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん
ぽこぱんだぱんの焼… ぽこぱんだぱんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2008.10.30
XML
カテゴリ:お菓子

みなさん、こんばんは~星。。

今日はブログチェックを全然出来なくて、先ほど見たらみんなからの沢山のコメに感激ハート(手書き)
しちゃいました。。まだレスしてないのに次のアップですみません雫

これが書き終わったら、コメレス&訪問させていただきます。。

さて、やっと終わりました。バースデーケーキお誕生日を月末までに3台の最後・・・

今回は小学校2年生の女の子のオーダー。。
すっごくチョコレートが大好きなのでフルーツとかなしでチョコレートたっぷりの
ケーキを作って!とのことでした。キャラはなし・・・
(でも今日は行き詰ってからキャラなしは正直助かっちゃった~どきどきハート)。。

ではでは・・・・こんな感じに仕上げました。

IMG_3322.jpg
スポンジ&ガナッシュは前回のチョコレートケーキと同じだったので
作るのはスムーズに進みましたちょき
形を変えようと、ドーム型にしてみました。
これ、ガナッシュたっぷり入ってます。前回のチョコケーキの倍びっくりのガナッシュを
作りました。中はガナッシュとスポンジの4層になってます。
外側はグラサージュをと思ったんだけど、ここで失敗したら作り直す気力ないほえーなと
ガナッシュ&桜口金でお花&ココアで仕上げました。
桜口金はやっぱり絞るの苦手~ショックわからんショック!!

ここで、急にちょうちょさくらがいたらかわいいかも音符と思って、
ホワイト&イチゴチョコを溶かして、フリーハンドでちょうちょを書いたんだけど・・・
やっぱりこれがいけなかったのか、ちょうちょがイマイチわからんな感じです。
ちゃんと下書きすれば良かった・・・反省雫。。

今日はピザは焼かなかったの・・・・。それで昨日作ったショコラをプレゼントしました。
(ケーキもチョコづくしなのにパンもチョコってひどいかなびっくり?)

IMG_3326.jpg
ミニレースペーパーと一緒に袋に入れて・・・・

IMG_3332.jpg
先日の水玉さんの袋にいれました。。やっぱりほんのり透けてかわいい目がハート。。

だってさ~、きのうショコラ3個焼いたでしょ。。
うちの息子たち・・・・『なんでチョコパンなんて作るんだよ~ぷー、食パン作って怒ってる!』
って、食べてくれません(ぐすん涙ぽろり。。)1つは私が食べたのよ~。。
喜んでもらってくれて、本当に良かった。。まったく息子たちめ怒ってる怒ってる!!

今日はこれと同時進行で、バザー用のカード作りや、

IMG_3340.jpg
パンを入れるかごの準備、値札の準備等をしてました。。

IMG_3346.jpg

天然酵母で作るスコーンはすでに冷蔵庫の中で寝かせてあって、明日の朝、
酵母のワッフルを仕込み、午前中はうちの月末業務(集金とか帳簿ね・・)
午後1時から幼稚園へ行ってバザーのやきそばの準備(約600食だよ~)、
帰ってきたら、そのまま、パン焼き開始ぐーの予定です。。

今日は少し早く寝よう。。明日は忙しいぞ~ぐー!!

コメ欄、このまま開けておいてもいいですか~?みなさんのコメ本当にうれしいハート(手書き)です。
レス、遅れ気味ですが、必ずお返事しますのでゆるしてね。。


 カメラブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

 

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 


作るの大好きな人!必見です。。

20070120234220.png

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.30 22:48:08



© Rakuten Group, Inc.