325630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mamaが一眼レフを手にしたら・・・第2部

mamaが一眼レフを手にしたら・・・第2部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/21
XML
カテゴリ:我が怪獣&育児

 昨日は、キッチンのこと、モニターのこと、やったら、疲れがドドーーンと出ました(^^;

夕飯というか、、、夕方、小腹が空いて、近所の100円ショップにお出かけして、カップラーメンとか軽食をちょいと調達。

ガステーブルで最初にしたことがお湯沸かし(爆)

で、何となく、ジャンクフード系でお腹を満たしちゃったら・・・・
眠くなってしまいまして(笑)

トマト&トマトパパ二人で御昼寝ならぬ夕寝???
うーん、それも夜7時に寝るか??(爆)
みたいな、ことになっちゃいました。

怪獣にしてみれば、いい迷惑。
だって、寝てたのが、怪獣の部屋にさっさと敷いた布団なんですもの!!

怪獣タータン、遊ぶ場所が狭い狭い(^^;

それでも、父母のごろねしているところに邪魔しに来たり、玩具を布団の無い場所に散らかしたりして、好きに遊んでいてもらいました。

面白かったのが、パパとママが手を繋いで寝たフリをすると、速攻でその手を離しにかかるの大笑い大笑い
腕枕で寝たフリをすると、真中にわけはいりまして、左右に父、母をどかそうとするの!!

もうねぇ~その、やきもちの焼き方が面白くて雫大笑い
「だめーー!ママはボク大好きなのっ!!」とか言いながらやるんですよーー。

「パパは自分の部屋でねなッ!!プンプン」とか言って、しまいには蹴飛ばしに入るし(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!!

眠気もさることながら、面白くてややしばらく、そんなことをして遊んでましたーー!

でも、さすがに8時くらいになると、疲れた父と母はウトウトと本当に寝ちゃってて(^^;

怪獣タータン、9時頃に、散らかした玩具をきちんと片付け、トイレに行きびっくり、一緒に寝ているゴーンジャーの(本の付録で作った紙の)ロボットと しまじろうを父母を左右に押しのけて間に置き、自分の枕をその横へセットし、そして、ご丁寧に父母の掛け布団まで直してくれて、電気を豆球にして、自分のモーフをかけてコテッと・・・・本当に5分くらいで寝ました!!

その作業をパパはバクスイしていて見てなかったけど、こっそりと薄目を開けて見ていたトマト。

なんだか、御兄ちゃんになったなぁとか、おぉ~そこまでちゃんとやるんだ!!偉いぞッとか、ちょっと考えているしぐさとかがおかしくて(笑)を堪えるのに必死だったりとか、寝たふりがばれる??!と焦ってみたり・・・・

母トマトが手を出さないと、それなりにきちんとやるんだなァと関心しながら、その様子を見ていました。

ま、そのまま寝かせちゃったんですけどね(^^;

ジャンクフードな1日を過ごさせてごめんね

夜の歯磨き、はしょっちゃってごめんねーー(^^;
(おきているなら、やれよーー!と突っ込まないで下さいませ)

怪獣が寝付いて、間もなくして、目がさえてきたトマトです。
その後、一人の時間をちょいと満喫しまして、パパを起こし、二人で軽食を11時ごろかな取りまして(不規則極まりない生活ですな雫雫)軽くアルコールなども頂いて、寝なおしました。

ダメダメな両親に育てられると、案外、毎日やっていることをきちんとやろうと頑張る子が出来るもんだと、ニンマリするトマトです。

そうそう!!寝るときはいつも紙パンツにしていたんだけど、夕べは御兄ちゃんパンツのまま寝ちゃったんですね。

さすがにそこまでは気が回らなかったみたい(^^;

でも、今朝おきて、速攻トイレ攻撃を何回か促したんだけど、目覚めてすぐには動いてくれなかったんだけど・・・
でも!でも!!!御もらしもおねしょもせずに朝を迎えることが出来ました!!

初快挙!!おめでとぉ~~!怪獣タータンハート

そろそろ寝るときもパンツマンで大丈夫なのかな??
3,4日に1回、濡れている事があるかないか?程度になってきています。

トイレトレもなんか、適当にやった記憶が無いままに、出来るようになっちゃったし、近頃は大の後、自分で拭くのも自然とやるようになってきたし(ってか、そういう時に限ってあたしを呼びません)終わった後に、でたよーー!見てみてーーと嬉しそうに報告にくるのですヽ(´ー`)ノ

一応トマトがもう一度拭いてあげているけれど、たまーに、ぱんつ&ズボンまではいた後に、見てみてーーってくるんだよね(笑)

成長しているんだけど、ほっぽらかしているから出来るようになったような・・・・。雫雫

だって、やらせようとすると、反抗期の3歳児、天邪鬼がむくむくと沸き立ち、100%やってくれないし、甘えてママやってーーってなるんだもん(;´Д`)

ほっとくのが一番なのかもしれないなぁ~~。(笑)

出来たら誉めてあげる、それだけで子供は成長するものなんでしょうかね??

え?手抜きすぎですか??雫雫

 

 

星星高齢ママ育児のコーナーで2位まであがっちゃったよ!!びっくり大笑い星星

 

皆様、ご協力ありがとうございます。
ハートハートハート多謝m(__)mハートハートハート

♪今日もよろしくお願いしまーーす♪

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へbanner2.gif
ポチッとねっ☆彡 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/21 01:05:32 PM
コメント(7) | コメントを書く
[我が怪獣&育児] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

第二部を始める事にしました。

子育てはしているけれど、もう、少年に大きく成長した怪獣タータンの話題は少ないかもしれません。もう能天気で楽しいだけの子育てが出来る世の中ではなくなったと思っています。

政治的な事、放射能汚染の事、地震の事等の難しい事も書いていきます。
そういったものを見たくない方はどうぞスルーしてください。

また、そういった話題だけのブログにするつもりもありません。
3,11以降、それらの事がメインを占めるような日々を送り、子育てそのものもずいぶん変わりましたが、たまに子育ての事も盛り込みつつも、趣味の話もポツポツ入れて行こうと思っています。

トマトの人生の中で終活という言葉が10年後なのか20年後なのかはわかりませんが、そろそろそういったものも意識し、人生の後半を迎えたと感じています。
折り返し地点を回りきった感が有ります。

だから・・・残りの自分の時間を意識し始めました。

やりたい事もやらなきゃやれずに終わってしまう人生になりそうな気がして、
自分の好きな事にも没頭する時間を、子育てもだいぶ手が離れた今だからこそ
少しの時間、思う存分やってみようと思い始めています。

実際は、生活に追われてドタバタしてるし、やりたい事よりもやらなきゃならない事の方が多い毎日だけど、そして、そんな悠長なことを言っていられないかもしれないけれど…

それでも、それだけで突っ走ってしまわないように、自分時間を大切に出来るように、ブログを再開して、確認していこうと思っています。

なので、あくまでも本当に、ただの日記を晒しているだけになるかもしれません。
それでも、まぁ、そんなブログがあってもいいかな?と(笑)開き直っています。


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 takayama@ Re:ひび割れ アンティーク を レジンで作ろう!!(10/14) 突然のコメント失礼いたします。 クラッキ…
 Zippoが好きなトマトママ♪@ 戸塚 悠子さんへ 戸塚 悠子さん こんにちは!! 参加…
 戸塚 悠子@ 交流会参加 トマトママさんこの度はありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.