【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

  ト マ と ナ ス

ト マ と ナ ス

2010年10月20日
XML
カテゴリ:にわか飛行機好き
飛行機の飛んでるところを見るのは、爽快で好きだけど、
飛行機については何も知らないトマナス。

数日前、知人からエアバスA-380というジェット旅客機の話を聞きかじり、
800人以上も乗れると聞いてデカ!と驚きました。
しかも2階建てなんですってね@@;
そんなのがあるんだー。そんなジェットが飛ぶんだー。
色を聞いたら、全体が白でA-380とかちょこっと書いてある程度のまだシンプルなものだけらしい・・・。

いいな~。見たい~。
できたらちょっと写真にも撮ったりできたらいいのにとか思ったりw
でも例え見れたとしても航空と写真ファンの人がいっぱいいて、
私なんかじゃ恥ずかしくて撮れなさそうww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

気になって調べてみたら、こんなのだった。世界最大なんだ~(*´∀`)
ホントだ!窓が上下に2段付いてる!
(写真、記事、レスポンス引用)
286883レスポンス A-380画像.jpg
エアバス(仏トゥールズ)「A380」が15日(注2010年10月15日)午前6時過ぎ、羽田空港に到着した。
羽田空港新国際線ターミナルでの航空適合テストのため。
羽田空港に飛来するのは今回が初めて。
120か所目の空港となる。

A380は、世界最大の大型旅客機。世界で37機が運行され、
約700万人の乗客の利用実績がある。

日本では、シンガポール航空、ルフトハンザ・ドイツ航空、エールフランス航空の3社が
成田空港を結ぶ路線を運行する。

エアバス・ジャパンのステファン・ジヌー社長は
「アジアの主要な空の玄関として、羽田の役割がより強化される歴史的な時に、
このような機会が得られて光栄だ。近い将来、A380が羽田空港で離着陸する日が来るであろう」と、
コメントを発表した。

航空適合テストは、ドイツのライナー・ブリューデレ経済技術大臣も視察する。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
だって。
この写真だと曇天模様で暗いのでいい天気のところが見たいな~。
それと大きさが感じられる他のジェット旅客機との比較写真もあったらいいな~。
それと飛んでるところ。

これはヨーロッパの飛行機らしい。
アメリカのボーイング747の座を奪いそうな強力ライバル?

千歳にも来ないかな~(*´∀`)見てみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 13時41分24秒
コメント(15) | コメントを書く
[にわか飛行機好き] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.