【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

  ト マ と ナ ス

ト マ と ナ ス

2010年10月31日
XML
カテゴリ:にわか飛行機好き
再びエアバスA380を・・・(个_个) ジ~ッ

youtubeにUPされてたコチラの動画、キレイに色んなショットで撮って下さっていて、
分かり易いのでここから画像をピックアップ。(下の画像はコチラの動画より)

↓クリック!
2010.10.17新千歳空港A-380
http://www.youtube.com/watch?v=nRJR2HSxh98&feature=related

A-380 でっか~い♪かっこいい~♪きれ~い♪(≧∇≦)
●A380 左側面全体.jpg

↓左側面
●A380左側面.jpg

↓右側面
●A380右側面.jpg

↓着陸
A380着陸.jpg
足。。。タイヤいっぱい付いてる。。。巨体を支える為?

A380後姿.jpg後姿


A380ΥΦ.jpg離陸


A380足収納されていく1.jpg足収納されていく


A380足収納される2.jpg足収納


A380去っていく.jpg去っていくところ


頭部分アップ
A380頭のアップ.jpg

4発だけど、さすがにエンジンもおっきい~☆
●A380頭とエンジン.jpg

↓手前を横切る飛行機のエンジンと比べても後ろにいるA380のエンジンのほうが遠近感考えなくてもずっと大きい。
エンジンの大きさ比較.jpg

【A380のエンジン】

A380のエンジンは2種類あって、
ひとつはロールスロイスplc製トレント900で、
もうひとつはエンジン・アライアンス(GE・P&Wの合弁企業)製のGP7200
だそうです。

↓参考画像ウィキペディア
★220px-A380-trent900 A380のエンジン ロールスロイストレント900ジェットエンジン.jpgA380のエンジン
ロールスロイストレント900ジェットエンジン


★250px-GP7200エアバスA380エンジン もう1種類.jpgA380のエンジン
エンジン・アライアンス GP7200


この新千歳に来たA380のエンジンは、エンジン・アライアンス製なのがわかります。
EAとロゴが入ってるので判り易い。


ついでに
ボーイング777のエンジンはコレ〔写真:ウィキペディア〕
★800px-GE90_B777-200LR_engine GE90 ボーイング777エンジン.jpgゼネラル・エレクトリックGE90
デカ!!

★GE90 ボーイング777 巨大なファン.jpgGE90のファン部分
こういう大きさ


ボーング747・エアバス300のエンジン〔写真:ウィキペディア〕
★767px-Aircraft_engine_IP&W_JT9D プラットアンドホイットニーJT9D ボーイング747・エアバスA300.jpgプラットアンドホイットニーJT9D

JT9D-59A型はマクドネル・ダグラスDC-10-40に搭載された


↓29日の記事にも使ったコレです〔写真:ウィキペディア〕
●JT9D-59A DC-10 40Dエンジン拡大.jpg


エンジンにEAのロゴが見える・・・
A380右側面2段に搭乗口 足タイヤいっぱい.jpg
A380は総2階建て。
これは、右側面だけども、搭乗口が2段に上にも下にも付いてるのが見える・・・
左側面にもちゃんと付いてる。空港のゲート?(なんと言うのかわかりません;乗るところ)に付くときは左が付いてる事が多いような。

搭乗の際は、1階から乗って、中で階段で2階に上るのではなくて、
直接ブリッジ?を各階に接続して乗り降りするようだ。

知り合いがボーイング747の一部2階建ての2階にたまたま乗ったらしいが、
そのとき直接2階に乗り込んだと言ってた。

そうだよね、1箇所で乗り降りしてたら、すごい時間かかりそうだもね。
お客さん歩く距離も長くなるし・・・。
747でそうだったんなら、たぶんA380も上下共搭乗口が使われるんだと思う。
空港の側はどうなってるんでしょうね。上用と下用に分かれてるってことかな。。。


最後にオマケ。youtubeにあったかっこいい動画。

雪の中のA380 かっこいい~~~!目がハート

冬の千歳にもし来るようなことがあったらこんな感じのみれるかなぁ~(* ゚∀゚)

http://www.youtube.com/watch?v=hxeKmiFudFg&feature=related

★雪のエアバスA380.jpg

★雪のエアバスA380 2.jpg

★雪のエアバスA380 3.jpg


もうひとつ、関係ないけど迫力の747!

http://www.youtube.com/watch?v=CXkSQW3xul8&feature=related

★ボーイング747.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月31日 23時44分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[にわか飛行機好き] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.