【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

  ト マ と ナ ス

ト マ と ナ ス

2011年06月24日
XML
カテゴリ:思い出・記憶
日記埋め中~。スルー推奨!

今日ここまでで5日分書いた。あとまだ4日分ある。今日中に@4日分・・・
無理だ~w
どうしてもうちょっと早くやっておけないのか。ギリギリジンジン人よw
何を書いたらいいのやら・・困った。と、思い・・・

唐突だけど、歯の話でも。
はははのはのはなし。かこさとしって昔あったな~。

歯がボロボロで、昔から歯については色々悲惨なことになってますが、
上の前歯の話なんですが・・・

犬歯ありますよね。中心から数えて3番目のとがった歯。
今、話そうと思ってるのはその歯の話じゃないんだけど、

私、子供の頃から、八重歯が好きで、八重歯の人見ると、
かわいい~って思っちゃう。かわいいよね?
母は、それ聞くと「私はあんまり好きでない」って別に聞いてないのに
いちいちケチつけるし、私の歯を自分の好きにしたがってた。

そしていざ私の犬歯の永久歯が生えてきたとき、
かなり歯茎の上の高い位置から生え始めたんですよ~v
私は「これはきっと八重歯になる♪」と思って、メッチャ期待していたんですよね。
でも、普通になりました↓↓歯がでかかっただけorz
矯正してたせいでこうなったのかも。
しかもあんまり先が尖ってない。糸切り歯にもならないやん;っていう。

ショックでしたw

しかし、もっとショッキングな話を・・・。
上の前歯、真ん中から2番目の歯の話です。
普通犬歯の間には歯が4本並んでますよね。大抵皆さんそうでしょう?

トマナスのは、チッチッチッ。違うんですねぇ~。
犬歯の間には2本しかありません。始めっから。
始めっからというと、正確ではありませんね。
生えてくることは生えてきたんです。

しかし生えてきた場所が問題!

普通歯並び悪くなるっつったって、ちょっとずれてガタガタになるくらいを
想像するじゃない?
上前歯の2番だったら、斜めになるとか、1の歯の後ろに重なって生えてくるとかね?

それが、私の場合、なんと上あごの真ん中から生えて来たんですよ!

怖っええええ~~~www

アゴの発育が悪くて永久歯の生えるスペースが無かったんですね。
それで、それは矯正しようにもどうしようも出来ないということで、
(上あごのどまんなかですからね;)
使えないしジャマですし生やしていても、悪いことにはなっても
いいことは無いということで、抜いたんですよ…:(´;ω;):
立派な真新しい損傷の無い大きな完璧な永久歯2本を(左右共にだったので)。
とても痛ましかった。もったいない~。
記念に・・・ってプラスチック容器に入れて1本くれたよ・・・。(;´_ゝ`)
今、あの歯を植えて欲しいわ。


(26日の日記につづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月31日 21時03分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.