1941884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2020.07.16
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は久しぶりに太陽が覗きました。日が差してくれたのはありがたい。

こんにちは


GO TOキャンペーンが怪しくなりました。東京発着の旅行が対象外になるとか。

特に予定も無いので問題ないですが、同じ税金払ってて、東京に住んでるだけで

対象外ってのも不公平な感じが・・・ うむむ・・・

観光業ってインバウンドでべらぼうに儲かっていた印象があるのですが

そうでもなかったのかな? 温泉地なんか外人ばっかりで予約も取れなかったけどね。

まぁでも、今月下旬が資金繰りヤバイそうなので、金融支援も追加で必要だね。


さてハオルチアですが、3月に葉挿しを行いました。5月にはカルスが確認できましたが

どんな塩梅になっているでしょうか?






超適当な葉挿しですが、干からびた葉も多いですが、小さいな芽もパラパラと。





ブラックオブツーサ軍団。沢山仔吹いています。斑入りが出ないかな~





これは水晶オブツーサです。葉が大きい分、生存率が高い(;゚Д゚)

昔は高かったですが今は二束三文。これも沢山作ってどうすんのー





玉扇ですが、ちびっ子いのが出ています。





これも玉扇ですが、順調に芽が出ています。この辺は多少あっても良いかな。

ちなみに葉挿しは成長が遅いですね。根が張れば勢いつきますが、まともな大きさになるには

2年くらいかかるのでは? 胴切りの方が全然早いので、繁殖目的ならオススメ。


今日の犬




仲良し並列駐車中w 今日は無事に散歩に行けました。


天気予報では、金土は晴れ間が出るようです。水遣りチャンスです!

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.16 18:52:03
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.