1944573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2021.04.19
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は朝から快晴の福岡。朝は寒いくらいでしたが、日射はどんどん強くなってきました。

こんにちは


もう4月半ばを過ぎましたが、そろそろヒノキ花粉も終わりでしょうか?

スギ花粉は気合と根性で年々症状が軽くなったのですが、ヒノキはだめですねorz

今年は症状が出る前からビラノアという薬を飲んでいたのですが、これが結構効くようで

ほとんど無事でした。アラミスト点鼻薬ももっていたのですが、ほぼ使いませんでした。

症状が出る前の1月頃から飲むのが良いようです。

まぁでも、今年は家の中に籠ってたからなw 来年はどーでしょー


さて今の時期は多肉の成長期です。どんどん増やせ~ということで絶賛繁殖中ですw

大きくなることは全く考えていませんがw





ピグマエア ミュータント 半分くらい残ればいいやと放ったらかしだったのですが

ほぼ全て活着したようです。





大きくなるとこうなります。





こちらは仙女香、斑入りの綺麗な草です。いいと思うんだけどなぁw





斑入りの割に強健なので育てやすいです。





Fasciata ALBA アルビノ 真っ白なバンドが綺麗なんです^^

親株は子沢山だったせいかガリガリに痩せてしまいましたw ちょっと休みなさいよ^^

ということで繁殖しているのですが、大きくなった後のことは全く考えていません(゚Д゚;)

ハオルチアは小さいとはいえ・・・


今日の犬




高速カイカイ中 w


もうすぐゴールデンウイークですが、また緊急事態宣言がでそうな勢いです。

3月に解除しないほうが良かったかもね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.19 14:35:14
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.