1944842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2023.03.29
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日も昨日に引き続き晴れの福岡。違いは気温で、今日は暑いですよ~

こんにちは


皆さん動物保険に入っていますか? 家のわんころ2頭は入ろう入ろうと思ってはいるのですが

結局入っていません。結構制限が多くて、うーんとなるのが多いですよね。

今朝ヤッホッホーニュースで見たのですが、保険会社のペッツベストが破産だそうで・・・

そう言えば以前、これから動物保険会社の統廃合があると読んだことがあります。

保険って、結局のところ自分で積み立てが一番安いですよね。できんけどw


さてクリスマスローズですが、切ろう切ろうと思っていて進まなかったお花カット。

交配も終わったし、天気が良かったので2回目を実施しました。






まずはこれ。もっさもさのぼっさぼさw 凄い花数ですね! これは切るのも大変なのですが

私の腕をもってすれば・・・  玖の型 奥義煉獄! スパパパパパパ(゚Д゚)ノ





ふぅ、完了。手ごわい奴だった!





ちなみにデュメ系だけあって、既に新葉っぱも繁っています。

しかし・・・





一角だけ剥げ野原になっていますw すぐに生えてくるでしょう。





ちなみに使用した日輪鋏はこちら。私のハサミは1000度の火焔を発します!

これでもウィルスも一網打尽ですが、ハサミはあっという間にダメになりますw





カット後のお花。バケツ一杯とれました^^ 終わりかけの頃に、近所のおばぁちゃんが

通りかかったので花束作ってあげました。丁度良かった^^


今日の犬




父ちゃん、それ食える? 毒ですー


昨日食後に口の中に違和感があったので鏡をのぞいてみたら、あらびっくり

舌の裏側に2センチ程の巨大血豆が出来ていました。噛んだのかな??

その後潰れてしまったのですが、口が吸血鬼みたいになっていました。おまけに痛い( ;∀;)

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.29 12:06:39
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.