1944900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2023.04.01
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日も引き続き晴れの福岡。てか日射強度と気温が爆上がり中。

こんにちは


サンフランシスコのOpenAI社が開発したChatGPT、名前だけは聞いたことあるよ~

と言う人も多いのでは。簡単に言うと対話型の人工知能システムで、映画出てくる

人と車が話したりしているアレです。まぁ、ChatGPTはよくできているらしい。

でヤッホッホーニュースですが、イタリアでChatGPTがアクセス禁止になったそうです(;゚Д゚)

理由は個人情報の収集や、利用者の年齢制限など国内の個人情報保護法に抵触したらしい。

まぁ、現在ほとんどルール無いからね。

話それますが、日本のスーパーコンピューター富岳など、お金をかけて世界1になりましたが

使い方がヘボ過ぎちゃって・・・ コロナのマスク装着時の粒子飛散モデル計算とかw

そんなのソフトがあれば普通のパソコンで出来るじゃん。せめて治療薬のたんぱく回析とか

時間のかかるのを3日でやりました~とかならねぇ。

ということで、こういった人工知能研究とかに使えばいいのにと。日本のAIは周回遅れ?


さてクリスマスローズですが、恒例のトルカータス定点観測です。さて4月は?





恒例の7鉢、3月と比べると随分変わりました。順調に葉が繁っているようです。

では手前左から見てみましょう。





トルカータスダブルの殿堂 大きな葉が展開しています。もう少し欲しいところですが

贅沢は言いません。葉を痛めないようにします。次~





これは開花株ですが、花茎はありますがその次が出てきません。芽はあるんだけど・・・

大丈夫でしょうか? なかなか動かない場合、多分根が傷んでそうです。次~





トルカータスダブルベイン 花小さめですが展開してきました。白い粉っぽいのは石灰水です。





もう一つ、葉が開いてきました。とりあえず大丈夫そうです。

次は左奥から





トルカータスシングルベイン これは花後に葉がたっぷり繁っています。





今年は種子を採ろうと思います。大丈夫かな?





トルカータスシングルベイン これも葉が生い茂っています。一番元気かも。





これも種子を採取します。次~





トルカータスシングルベイン 同じように葉が繁っています。





これも種子採取。次~





トルカータスダブル 昨日開花宣言した花です。大きな葉が沢山茂っています。

やっぱり健康な株はこうなりますよね。





本来スレートパープルなんですが、色が飛んでしまっています。種子を採るか迷い中。

ということで、昨年に比べどうだろうと見返してみましたが、同じ感じでしたw

違いは今年は半数開花したこと。今シーズンは肥料を強めにあげたのが良かったのかも。

さて来年は作落ちグループに開花してもらいましょう。


今日の犬




ワンさん出番だよ。高性能肥料ヨロシク!


日射がめちゃ強くて植物がうな垂れ始めました。クリスマスローズは石灰水を散布して

葉を固くしているのでそこそこ耐えています。でも注意が必要ですね。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.03 19:54:30
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.