1945184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2023.04.07
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は午前中は曇天でしたが、徐々に晴れてきました。明日は晴れるな!

こんにちは


昨日宮古島周辺を飛行中だった陸上自衛隊のヘリが墜落しましたね。

で、いつものごとく原因不明のよく分からん状態のようです。でもねぇ~

個人の航空機だったらまだしも、自衛隊機ですよ? レーダーや緻密な交信をしていると

思うのですが、決められた処置もせず墜落なんてことないと思うんです。

まぁでもアレか!機密だから言えないよね。今回第8師団長が搭乗していたそうです。

結構な重要人物なようですが、救命ボートも使用されなかったようなので何かあるな。。


さてクリスマスローズですが、今年も例年通り種子採取を行います。

早ければ4月中旬頃から弾け始めるので、そろそろ袋掛けをしないといけませんね。

受粉時期の母い花から袋をかけますので、土日でチマチマやりましょうか。






綺麗に結実しています。まだ青々しているので時間がかかりそうです。





これもちょっと若いですね。でも随分まっきんきんw





これはもしかしたら月内いけるかも。





これはトルカータスの種莢ですが、種を取ると弱るので迷ったのですが

やっぱり採取しておこうと思います。これは2月下旬の交配なのでそろそろですね。

今期ですが、かなりの数受粉させています。全部採れたら1000近く行くかもしれません。

一株でも結構な花数なので、来シーズンは作落ちが続出するかも(゚Д゚;)


今日の犬




狂犬病のハガキきてたよー


明日は入学式で出ないといけません。ここ10年ほど家族写真撮っていなかったので

今日スタジオマリオに行ってきました。子供向けのアレやられたのは驚いた(;゚Д゚)

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.07 17:22:31
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.