1945179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2023.04.12
XML
カテゴリ:アガベ
雨上がりの朝とは一転、昼頃から晴れ渡ってきた福岡。これから気温上昇らしい。

こんにちは


ヤッホッホーニュースですが、茨城大教育学部付属小のいじめ問題。

いつものパターンですが、学校がいじめじゃないよね~大したことないよね~と

不登校や、親からの相談があっても放置を決め込む態度。

ままけに事件になってもいじめはありませんでした~とお決まりの対応です。

文科省から通知が出ているのに、いつまでたっても改善しないのは

一体全体どういう心理なんでしょうかね? いつも思います・・・

いじめがあって速やかに対応すれば評価されども、放置しバレれば訴訟やら何やら

損しかないだろうに。リスクがあっても隠したほうが得な何かがあるのか?


さて成長真っ盛りのアガベ。しかし1月の大寒波のせいで成長と腐りが同居する

赤猫さんがいます。こちら↓






うひょー(;゚Д゚) 上は綺麗だけど下葉がヤバい( ;∀;) めっちゃ枯れてるしw





ちなみに寒波後しばらくは綺麗だったんです。3月頃から急に枯れこんできました。

葉先からジュレ始めるのですが、途中で止まると思いきや全然ダメ。

これ以上いくと茎もやられそうなのでカットすることにしました。





葉によっては腐りが茎に到達している箇所がありました。大丈夫かな・・・





綺麗さっぱり散髪しましたw 途中葉を毟っていたら子株が取れちゃいました。

どうせなら植替えもやってしまおう。





根張りは凄かった! これだけ張っていれば寒さもいけるんだけどな。┐(´д`)┌ヤレヤレ





完了図。毟った葉の山が凄いですね。でも今回の赤猫は仕立て直しが必要だったので

丁度良かったかもしれません。





植替え中に外れてしまった小苗。根が一本あったから生き残るかな。

ということで全枯れは免れたと思われる赤猫。やっぱハウスが欲しいなぁ・・・


今日の犬




狂犬病ワクチンのハガキが来ました。毎年のワクチンは大変だ~

一度打てば数年効果が続くと言いますが、毎年接種のルールは利権問題?


郵便局で荷物の発送待ちをしている間に頒布カタログをじっと見ていたら

店員さんにカタログどうぞーと渡されましたw 買ってまうやろー!

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.12 16:12:21
コメント(0) | コメントを書く
[アガベ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.