1945011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2023.04.14
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は曇天の福岡。正午前から風が出始め、ポツポツ雨が降ってきました。

こんにちは


宮古島周辺の自衛隊ヘリ事故ですが、どうやら機体が発見されたようです。

残念ながら複数の人影が認められるとのことです。残念ですね。

飽和潜水で作業を開始するようですが、そんなに深い場所なんでしょうか?

サンゴやら自生している場所らしいので、浅瀬だと思うんですけどね。

まぁでも、知床事故の時もサルベージ船&飽和潜水だったので同じ感じでしょうか。

それにしてもビーコンがあるんじゃないの?と思うんだけど・・・


さて先日から実況中継していたアネモネのコロナリアダブル。綺麗に爆咲きしてましたが

気付けば花が散っていました。いつの間に(;゚Д゚)





こんなに凄かったのに今では・・・





おぅ、つくしんぼw こんなに綺麗さっぱり散るもんだw

で問題はここから。葉っぱの色が変だなーと思ってよく見ると・・・





あっΣ(・ω・ノ)ノ! うどんこ病! うかつっ( ;∀;)





いやー、バッチリうどんこ病じゃないですか。うどんは大好きだけど、これはいらん!





茎も粉が吹いています。もっと早く気づけば・・・ あっ、虫がw





ちなみにこのバラの鉢の上に置いていたのです。バラは全く症状が無いのが不思議。

ということで薬剤散布しますが、特効薬カリグリーンを散布したいと思います。

在庫あったっけ? カリグリーンは肥料成分のカリとにたようなもんなので肥料にもなります。

農薬だけど農薬じゃないみたいな安全なヤツです。間に合うかな~


今日の犬




見返り美人わんころ


娘っ子が耳鼻科で舌下免疫療法をしているのですが、保険外治療なので結構お金が。

で今までは子供医療の関係でほぼ無料だったのですが、4月から有料になっちゃいました。

薬局で涙を流していたら、来年から高校生も無料になりそうですよと! なにー(*´Д`)

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.14 12:01:19
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.