1944905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2023.04.18
XML
カテゴリ:ブロメリア
今日も好天の福岡。でも最高気温27度予報です(;゚Д゚) ほんなこつ

こんにちは


卵の価格が暴騰して久しいですが、鳥インフルエンザやら何やら

人間も動物もなかなか住みづらい世の中のようです。私事ながら卵は大好物で

目玉焼きから始まり、オムレツ、ラーメンうどん等w あ、おでんの卵は10個はいける!

まぁでも、無ければ無くても構わないんですよね。なので卵主体のお店に廻してあげて

なくても困らないようなお店は控えるのも手ですね。

ちなみに卵は大好きですが生卵は嫌い。皆さん卵かけごはんが好きな人が多いですが

アレ一番嫌いなんですw


さてマイナー?観葉植物のブロメリア ビルベルギア。園芸店にもなかなか置いていませんが

好きな人は好きなんですよね。私もその一人。ビルベルギアといえば交配種の元となった

ドミンゴスマルチンスが有名ですが、我が家にも幾つかそろえています。

これが良い感じに仕上がってきたようです。どうぞー






ドミンゴスマルチンスといえば超絶美しい斑模様ですが、上の株は左が親株、右が子株です。

入手時はダークカラーのボディにダースベイダーのような横縞模様があるだけでしたが

右側の子株が育ってくると、全く違った姿を見せてくれました。





黒っぽい地に真っ白な斑点模様。まるで宇宙ですか? 化けるとはこのことでしょう。





こちらは星雲のような大小のぼやけた天体が見えます。スゴイ(;゚Д゚)





どうやったらこんな模様になるか分かりませんが、これぞ観葉植物でしょうか。

ビルベルギアはツツアナナスというグループですが、名前の筒の通り水筒状になった筒があり

そこに水を貯めて生きているようです。土が無くても樹上に寄生していることが多く

通風がしっかりしていれば育てやすいようです。


今日の犬




アンニュイフェイス カワ(・∀・)イイ!!


昨日ポットでお茶を入れていたら、自分の手に熱湯を注いでしまいました。3秒程w

速攻氷水で冷やしましたが、少し火傷を負っているようです。オロナイン中~

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.18 10:56:56
コメント(0) | コメントを書く
[ブロメリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.