1972444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…
pug2640@ Re[1]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ こんにちは。ネコポスの件です…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 今日ヤマトで聞きましたが8/1からネコポス…

Category

Calendar

2023.08.19
XML
カテゴリ:農園
今日は朝から猛暑ですね~ 天気がいいのは嬉しいけど気温は控えめに。

こんにちは


今日は高校野球準々決勝。午前中は慶応、土浦日大が勝ち上がったようです。

午後からはおかやま山陽×神村学園、仙台育英×花巻東だそうです。とりあえず九州なので神村!

それにしてもこの暑いのに大変ですが、昔よりは試合間隔が空いたのかな。

夏の風物詩ですが、高校野球が無事終わると夏が終わった感があります。






さて台風やお盆やら何やらで、2週間ほど農園に行っていませんでした。

こう間が空いてしまうと怖いんですよね~ 雑草の生い茂りが(;゚Д゚)

行くたび行くたびに雑草を刈っていますが、いやー育つのが早いのなんのw

おまけに左右の畑が手入れされておらず、雑草こんもりなのでどうにもなりません。

ま、自分のコーナーだけでも綺麗にしますが、刈った草の置き場所にも困るよねw





そんな中、順調に育っているのがカボチャ! ま、放任栽培ですが、問題ないようです。

写真のようにヘタのコルク化が始まりました。もうちょっとですね。

これ名品種は確かサカタのタネのブラックのジョー。大玉2キロとか。





これも順調に育ってきました。付け根の茎を折ってしまいました~ 大丈夫?

これはナフコの栗かぼちゃ。黒くないけどw





これもナフコかな。2個並んで黒くなってきました。

ブラックのジョーかナフコの栗かぼちゃか、見分けがイマイチですが、つるをたどれば・・・

ちなみにブラックのジョーは栗かぼちゃで、ホクホク甘々だそうです。うまそー

食べきれないほど収穫出来そうな予感がしますが、保存が効きそうなので大丈夫。

ブラックのジョーは小型なのでおすそ分けにも良さそうです。


今日の犬




あんたも食べるかい?


今日はお休みですが、明日から出張なので準備に忙しいです。まぁ、仕方が無い。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.19 14:03:33
コメント(0) | コメントを書く
[農園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.