1945234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2023.09.25
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は朝から好天です。今週はどうやら暑いらしいです。

こんにちは


2年ちょい前に電気ポットを購入したのですが、週末に壊れてしまいました(;´・ω・)

象印のVE電気ポットだったのですが、エラー表示が出て湯沸かしが出来ません。

吐出用のポンプの部分が壊れるのはありがちですが、まさかの加熱部分。コマッタネ

おまけに2年ちょいで壊れてしまったのでショックがデカいです。まぁ、仕方が無いけど。

でお湯が無いというのはめっちゃ不便で、コーヒー飲むにも鍋で沸かして~とやってられん!

ということでヤマダ電機に行って買ってきました。今回は速攻壊れた象印は避けてタイガー。

で早速湯沸かししたのですが、何時まで経っても沸騰しません。いや湯沸かしはしているのですが

実に遅い(・・?  説明書を見てみると・・・  なんと26分かかるそうですw おーい

前の象印はすぐに沸騰した記憶があったのですが、説明書を見てみると19分。マジで?

でもう一個。購入時に価格ラベルを見たら7780円と書いてあったのですが

会計時には高くなってるんです。何で~と聞いたら消費税が~と。またそれか~

デカデカとラベルに本体表示して、小っちゃく税込み表記をしているのですが

良心的な店は税込み価格を大きく表示していますよね。紛らわしいぜ(-ω-)/ もう買わんw






さてクリスマスローズですが、今年は動きが遅いです。例年だと勘違いさんが結構ありますが

今年は未だに・・・ ということで心配になって新芽探しをしてみました。





おっ(*'▽') 順調な奴もいるじゃないか。ガンバレ~





こっちは展葉している!





あれ? 新葉が腐ってるし・・・ こりゃ病気ですね。早いところ植替え。





これは室内組のトルカータスダブル。なんと展葉が始まりました。気が早い!

去年開花していないのでやる気満々か(゚Д゚;) ということで少し動きはあるようです。

こうなると置き場所変更と、施肥、植替えが舞っています。今週末やろっかな。。


今日の犬




ワンさん、出番です!


ドラマ最高の教師が終わりました。犯人は巷の予想通りでしたが、ちょっと予想外な部分も。

ま、でも良かったかな。見出したのは6話からだったのですがTver様さまでした。。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.25 12:54:34
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.