1953568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) New! msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) New! 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…
pug2640@ Re[1]:白くなっちゃった(05/12) New! msykさんへ こんにちは。ネコポスの件です…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) New! 今日ヤマトで聞きましたが8/1からネコポス…
pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…

Category

Calendar

2023.10.01
XML
カテゴリ:アガベ
今日の天気予報は快晴!のはずでしたが、霞がかった晴れのようです。これが丁度良い?

こんにちは


ヤッホッホーニュースですが、昨今流行りのEV自動車ですが、古くなったバッテリーの

再利用を進めるため大手20社が連携だそうです。おっ!資源の再利用と思いきや

よく読んでみるとバッテリーセルの中古再販目的だそうです。

何用に販売するのか分かりませんが、中古のバッテリーって品質差が激しくて怖いです。

2時間たっぷり充電したのに5分も使えないとかありますよね? 残量表示も適当だしw

当たり外れが恐ろしいので、ちょっと買いにくいかも。資源再生に力を入れてもらった方がいい?






さてもともとトゲトゲしいアガベですが、最近視線がきついアガベがいたんです。

随分窮屈なんだけどと、通るたびにチクチクと無数の目、いや棘が・・・ それがコレ↓





実生オテロイ約100株(゚Д゚;) 植え替えなくちゃいけないんですが、かれこれ1年以上・・・

ということで耐えきれず植え替えることにしました!





葉っぱやら何やら積った用土は用意していたんです。これに堆肥や何やら足して床を準備。





次に密集苗をバラしました。右側の大きいのが60本ほど、左の小さいのが30本程。全90本。

大きいのは別としても、小さいのはよく生きています。では植え付け!







完了~♪ 大パレットに60本、小パレットに30本植えました。

そこそこ育ったら単独植えにしますが、このほかにパレット先輩が2枚あるので1年以上先かな。





実生苗を扱っていると、殆どが似たような苗なんですが、わずかに変わったのが出てきます。

これなんかは棘のうねりが特別目立っていましたね。まぁ、小さいうちは変異が大きく見えても

大きくなると普通になってしまうのが殆どです。あ、人間も一緒か・・・


今日の犬




家のワンコロ。双子ちゃんですが大きさが倍違います。赤ちゃんの時は瓜二つだったのにね。


今日大学のオンライン説明会があるのですが、なんと本人が出らんとな(-_-メ)

ということで私が出てきます~ オンラインだから分からんよねw

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.01 12:36:45
コメント(0) | コメントを書く
[アガベ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.