1968534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…
pug2640@ Re[1]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ こんにちは。ネコポスの件です…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 今日ヤマトで聞きましたが8/1からネコポス…

Category

Calendar

2023.11.12
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は天気が悪いですね~ たまに小雨も降るし。おまけに寒い!

こんにちは


今自宅で計画中のことがあるんです。うちは楽器を鳴らすことがあるので防音窓をつけるのです。

どんなのかというと、テレビCMで後付けの二重窓がありますが、あれの防音タイプです。

対象の部屋は1つで窓は2つ。大きな窓と小さな窓です。

で問題は費用なんですが、見積もりをとったところ思ったより高くないんです。

一つの窓で何十万もかかるものと思っていましたが、内容にもよりますが10万~程度。

で、おまけに省エネ二重窓の補助金が出るらしく、結果10万切るらしいんですよね。

ただ時期が遅くて今期は予算切れで間に合わないようなので来季でしょうか。

もっと早く気づけばよかった~






さてクリスマスローズですが、株分けしたくて仕方が無いヨシノさん。

去年割ろうとして止めましたので今年こそはと思っていますが、どれどれいけそうか?





ヨシノ現状。まぁ大きさ的には割る必要のない大きさ。でも割りたい。

よくチェックしてみましょう。





見える限りですが、大きな根茎は2つ。思ったほど成長していないようです。

うーん、4つ5つになっている予定だったのにw 土をよけてよく見てみます。





丁度分かれている根茎部の中間に狭間があります。う、めっちゃ割り易そう・・・

これだったらうまくいけば刃物使わなくても素手で・・・ 植え替える予定はなかったですが

軽い植替えで割ってしまおうか? とても悩んでいます。どーしよー





これは花芽かな。今夏も枯れなくて良かった^^


今日の犬




暑がりなので、ちょっと寒いくらいがちょうどよい。


今朝実家から電話がありました。急な電話は不幸が多いですが、やはりそうでした。

10月の末頃に親戚のじーちゃん、ばーちゃんが3名亡くなっていたようです。

おい!半月前じゃないか・・・ 

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.12 11:52:08
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.