1943410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2024.03.26
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日も小雨が続いています。ほんと雨ばっかり・・・

こんにちは


今朝は大谷選手の記者会見があり、ニュースはそればかりでしたw

要約すると、自分は韓国戦の時に聞かされ初めて知った。水原通訳がみんなに説明したとき

英語で説明していたのであまり理解できていなかった。その後、ホテルで説明される。

水原通訳が自分で振り込んだ。ということで全く預かり知らなかったということでした。

で不透明なのはネットバンキングで勝手に振り込めるの?上限は?という点で

これは説明がありませんでした。思うんですが、大谷選手だと準法人口座に近いのでは?

プライベートバンクなど、普通の環境ではないはずです。なので複数人でアクセス出来たり

振り込み上限が無かったりするんじゃないでしょうか。ほぼ企業活動に近い入出金を

行う必要があるはずなので多分ね。グローブ配った時だって億単位でしょ。

だから振り込みの件は可能だったのではないかと思います。

自分でお金を下ろしたりする用の口座も別だったんじゃないかと思いますよ。

そのうち捜査結果が出て整理されると思うのでまちましょうかね。








さてクリスマスローズですが、なかなか発芽しなかったニゲルが動いてきました。

例年2月末頃からだらだら発芽するのですが、今年は遅かった・・・





写真だとわかりにくいですが、めっちゃ小さいです。5ミリくらい?

他にもパラパラ発芽していますが、生えそろうのは1か月かかるよ・・・

ニゲルの発芽苗は結構厄介で、発芽時期が遅いことと、成長期に高温になってしまうこと。

最近では4月のうちから30度近くなる時があるので一気に煮えてしまいます。

なので4月の半ば以降は直射日光は控えたほうが良いかもしれません。

さて何本発芽するかな?





これもニゲルですが、なんと去年発芽しそこなったのが出てきました。

結構あるので捨てられないw

さてその他の原種系苗も発芽がそろっています。





オドゴーセルフ。実は親が枯れてしまったのです。しくじったー(:_;)

4本の子孫が残ってくれたのですが、オドゴーにはならないだろうね~ 特に香。

とりあえず頑張って育てます。





これはトルカータス ストリーピーフォームのセルフ苗です。思ったより好調です。

3~4年後にはあの姿が見れればと思います。

ということでハイブリッドに続き、原種系も発芽が進みました。残すはチベタヌスですが

発根は確認済みなんですが、地上部に出てこない・・・


今日の犬




うーん カワ(・∀・)イイ!!


天気が悪く農園に行けません。ブロッコリー伸びてるだろうな~

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 11:32:49
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.