1945250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2024.04.09
XML
カテゴリ:果樹
雨上がりの火曜日。たまに晴れ間が出ますが肌寒いです。

こんにちは


ヤッホッホーニュースですが、この時期東京駅などの構内で、新人教育の一環で~と言い

名刺交換を頼んでくる若者が多数出没するそうです。最近名刺新人研修なんて?と思い

読んでみると、、 どうやら若い連中に新人研修の一環で~という隠れ蓑に

投資用不動産の営業目的で40~50代くらいの人の名刺を多数集めているそうです。

なるほどね~ 東京駅など大手企業が沢山ある駅で活動しているそうです。禁止なんだけどね。

そういえばEightという名刺管理システムがありますが、これは利用者間でオープンなので

いくらでも見ることができます。以前私にも投資用不動産の勧誘電話があったのですが

どうやって知ったの?と聞いてみたら、名刺のEightからなんですと・・・

なるほど!勉強になりました!とお礼を言っておきましたw








さてここ数年果樹を少しだけ育てています。いや、少しじゃないなw

一番多いのはイチジクですが、そのほか渋いのをご紹介します。渋いって何だw





こちら。左がアボガド、右がジャボチカバです。ホンマに渋いねw





先ずはアボガド。アボガドは2回目です。以前は冬に枯れちゃったんです。凍って。

たまたま食べた後の種子があったので埋めて置いたら芽が出ました。

まぁ、観葉目的で収穫は期待していませんw 






こちらはジャボチカバ。これは実生苗を購入しました。ジャボチカバは多胚性なので

実生でも親の性質を受け継ぐそうです。結構貴重な種類らしいです。しらんけどw

ということで今年の新人さんです。





これは去年の新人アセロラ。春なのに芽が出てこないんですよね。枯れた?

今冬はたいした寒さはなかったですが、氷点下は2~3回あったかも。

枝を剪定したところ水気はあるんです。うーん・・・ 5月いっぱい放っておこう。





イチジクの挿し木。これは沢山あるよ。収集癖があるので困るよねw

食べられるからまだ救われる。


今日の犬




父ちゃん、ワンコは集めないでね。はい・・・


駅に行ったときに食堂電車のチラシがあってもらってきました。

2~3時間でフルコース11000円とかなんですが、めっちゃ気になる・・・

客船クルーズなんかもあるけど、結構安いんですよね。GWに行きたい・・・

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 12:05:52
コメント(0) | コメントを書く
[果樹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.