1945059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2024.04.17
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は若干雲はありますが良い天気の福岡。湿っぽいけど。

こんにちは


先日、日本橋高島屋で開催された大黄金展で金の茶碗が盗まれて大騒ぎでしたね。

で犯人は翌日には逮捕されました。問題の金茶碗ですが、盗んだ後に江東区の買い取り業者に

140万で売却され、この業者はその日のうちに別の買い取り業者に4百数十万で転売とか。

盗んだ犯人が当然一番悪いですが、これらの買い取り業者も随分悪質ですよね。

盗まれてすぐに大ニュースになっていたので知っていたと思うんですけど。

1番目の買取業者は若い男が金茶碗を持ってくる時点で怪しいのは分かっているはず。

2番目の買取業者は業者間だから怪しまなかったのかもしれませんが知ってたよね?

盗難車の買取業者もそうですが、中古買取業者の盗難品ルールは厳しくしよう。








さてクリスマスローズですが、先日チベタヌスの発芽記事を書きました。

超ナイーブな種類ですが、今どうなってるの? 見てみましょう。





この2鉢。まずは先日顔をのぞかせたのをチェック。てか見えてるしw





開いた~ おめでとう~(^O^)/ すぐに痛みそうですが、何とか開いてくれましたね。

で肝心の他ですが、地上部には出ていません。掘ってみよう。





発見! 殻は取れたようですが、こんなの出てくるんかな。めっちゃ弱々しい。

左の鉢も見てみましょう。





いた~♪ でも大丈夫かいな。随分なもやしです。





ここにもいました。これは殻がついています。

ということで発根はしてるものの地上部に出てこないのが随分ありそうです。

このまま行ったら枯れちゃうよね・・・ それにしても癖があります┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日の犬




タオルのラベルを一心不乱にカミカミw


今年のゴールデンウィークは皆さんいかが? 連休のつなぎが悪く中途半端なので

今回は近場の実家だけにしておきます。それ以外どーしよー

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.17 11:19:56
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.