1965529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…
pug2640@ Re[1]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ こんにちは。ネコポスの件です…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 今日ヤマトで聞きましたが8/1からネコポス…

Category

Calendar

2024.05.14
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は朝から快晴の福岡。ホットな1日です。

こんにちは


実は明日から東京出張なんですが、ちょっと困ったことが。

困りごとはホテルなんですが、めっちゃ高いんですけどっΣ(・ω・ノ)ノ!

コロナ後、インバウンドも復活してきて混雑しているのは分かっていますが

それれにしても高いし、おまけに空いていない! どーいうことー

カプセルやシェアハウスみたいのは多少あるんですが、それでも普通のホテル並み。

通常のビジネスホテルのシングルでも15000円~20000万近いです(゚д゚)!

以前の2倍~3倍。都心部から離れると急に安くはなるんだけど、なんなんだろうねコレ・・・








さて昨日クリロー大御所のYoutube見たんです。あ、チカラコブじゃないよw

そしたらチベタヌスの発芽についてやってたんですね。うんちくのある内容だったのですが

そういえば家も・・・と思い比べてみました。





何度か紹介していますが変わりないですねw 左が一昨年播種、右が昨年播種です。

左側は1本発芽していますが、実は小さいのが出ているんです。





1センチもありません。5ミリ? おまけに痛んでますね。こんなの大丈夫かよ。





これはさらに小さく痛んでますね。掘り上げたらほかにもありそうですが止めましたw

右側は・・・





あった~ 殻は破ったようですが、こんなの出てくるんかな。





ここにも! こっちは大きめだけど殻をかぶっています。うーん・・・

野々口さんの言うところでは、チベタヌスは地中発芽の性質があり

それゆえ、本葉から出たり双葉が出たりと変な特性に見えるようです。

確かに双葉は見られなかったので言う通りだと思われますね。それより困ったことが。

こんな有様で夏を超せるはずがありません。種子のままならまだしも、こんな小さくちゃ・・・

高地に持っていけば何とかなりそうですが市街地じゃね。癖が強いんじゃーw

そういえばカブトムシの幼虫などを育てるのにワインセラーを使う人がいます。

小さいのは安いので1台買おうかな。20度くらいに設定し、LED、送風機使ったら・・・


今日の犬




眠いね~


家のイチジクが爆成長中です。近所の人が心配してどうするの?と・・・

ほんとどうしよう・・・

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 16:23:10
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.