1967966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…
pug2640@ Re[1]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ こんにちは。ネコポスの件です…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 今日ヤマトで聞きましたが8/1からネコポス…

Category

Calendar

2024.05.18
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
いやー、ここ数日本格的な夏日到来です。今日は晴れ&めちゃ暑(*_*;

こんにちは


連日快晴が続いています。これで野菜も一気に成長するので値段が下がるかなw

家の畑もトマトが膨らんでもう少しで収穫が始まりそうです。ジャガイモも枯れ始めたので

今月下旬ころから収穫できそうです。いー季節だ!と思うが、暑いのは暑いねorz

週間天気予報を見ると、どうやら雨は降らなさそうです。ということはカラカラ。

暑くなるし、ダニなどの害虫が出そうです。気を付けよう。








さてクリスマスローズですが、連日の晴天でさすがに日射が強すぎるようです。

一部遮光はしていましたが、こりゃ夏体制にしないとダメですね。

ということで助っ人に来てもらいました(^O^)/





炭治郎~♪ 色は違うけどw どうですかコレ、市松模様の遮光ネット!

こんなところでも炭治郎が助けに来てくれました^^


ダイオ 市松模様の遮光ネット シルバーグレイ 2m×4m【HLS_DU】 関東当日便


今回葉っぱに市松模様がハッキリ映っていますが、本来はもっと高く張って

光の回析で市松模様がまだら模様になり、木漏れ日のようにするんです。

あまり近すぎると日焼けするのでご注意。





ネットはこんな感じで隙間が大きいです。その分風通しがいいですよ。





こっちはこれからネットを張りますが、東南からの光は右側のイチジクが遮光。

南中すると上からくるので、午後対策でネット張ります。





こっちは本当の木漏れ日コーナー。シンボルツリーのミモザのお世話になっていますw

ということで危険な夏直前ですが、強い日射はゆだってしまうので早々に遮光。

特にニゲルは気を付けましょう。それにしても一気にきましたね。


今日の犬




赤いワンコロ


農園ですが、種を蒔いていたニンジンの芽が出ていました。時期が遅かったのと

乾燥でダメかと思っていましたが何とか行けそうです。そういえばズッキーニ・・・

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.18 12:07:14
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.