1977384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) コメントありがとうございます。 やはり秋…
まーさん@ Re:シクラメン種子ころり(06/10) おはようございます。ポーセリン憧れの子…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 良い配達方法分かりません(笑) 安くて早…
pug2640@ Re[3]:白くなっちゃった(05/12) msykさんへ ゆうパケットで速達かレターパ…
msyk@ Re:白くなっちゃった(05/12) 僕も郵便局で聞いたのですが局に届いてる…

Category

Calendar

2024.05.26
XML
カテゴリ:ガーデニング
暑いよ暑いよ、風強いのに・・・ 今年一番の暑さになりました。

こんにちは


どれくらい暑いかというと、家の温度計が33.3度をマークしています。ゾロ目w

12時の気象庁発表が29.7度なので、間違いなく30度超えてきますね。今年初めてじゃない?

台風が発生した影響のようですが、今日は風が強くてこの気温なので風が無かったら・・・

昨日の夕方から冷気が漂って、夜なんか肌寒かったのにね ┐(´д`)┌ヤレヤレ








月曜から火曜日にかけて警報級大雨の予報が出ています。なので事前に予防殺菌剤を

散布したいのですが風がね。仕方がないので風がやむまで植物とお話をしました。





あのーアフリカの亀さん、アフリカと日本どっちが暑いですかね?

え?夏場はずっと寝てるから知らんって? そっかー、髪の毛も黄色くなって抜けそうだもんね。





そういやぁ南米のお棘さんは夏に強いんじゃない? え?強いけど日焼けがって?

そっかー、お肌は大事だよね~ 水撒いとくね~





ありゃ?イチジクさんどうしたのゲッソリして・・・ 朝水遣りしたばかりなのに

水がないって? そうかあんたたち水が命だもんね。亀さんやお棘さんは水少しでいいってさ。

ということで水が必要なグループといらんグループに分かれます。水やり大変なんだよねorz


今日の犬




暑いの嫌い~


先日購入した剪定ばさみが届きました。早速使ってみよう。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.26 13:26:41
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.