139184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飼い犬に目を噛まれる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆枝豆子

☆枝豆子

お気に入りブログ

Starting Up ニューチップスさん
卓ミルク 卓ミルクさん
僕の海外生活の思ひ出 上海忠さん
上海生活 浜のジャビットさん
虎の独り言 三田の虎さん

コメント新着

☆枝豆子@ >高校の敷地内で  放たれるなんて幸せ者だね~~コペ! …
☆枝豆子@ >こへさん  詳しくは、珈琲屋さんのHPに載っている…
☆枝豆子@ >朝千代さん  へへ  構わないですか。ありがとう。 …
とみ@ コペはもっぱらぶばんだった と思いきや、率先していろんなところに出…
こぺ@ こーしー  細かく挽いてもらったコーヒー豆を紙の…
2008/07/03
XML
カテゴリ:わたし哲学する石
 ダンス部は本当に過酷でよく怒られたんだけど、中でもダンス部特有なのは「口だけで笑わないで、目も笑うようにして~!」「はえ~い!」


 笑うのは苦手でも得意でもなかったかと思うんだけど、ダンス部の特訓でだいぶ鍛えられた。目まで笑う自然っぽい笑顔を、結構長時間キープできるようになったのだ。
 これは些細なことのように見えて実は使える技である。また、なかなか出来ないことなんじゃないだろうか。

 ダンス部の舞台や、団徒って5分くらい踊るでしょう。5分間、目まで笑う笑顔をキープするのってとても大変なのだ。



 世の中、笑顔を見せなきゃいけないシーンというのは結構あり、また笑顔を見せたほうがいいシーンというのもある。
 そういう時私は心は全然笑っていないのに顔はにっこりすることが出来る。
 笑っているようにみせることができる。

 それで得ることも結構ある。
 また得てしまうことも結構ある。

 私が時々得てしまうのは、いい子そうだな、という誤解である。
 或いは、好感をもたれているのかな、という誤解である。

 つい笑顔を見せてしまう癖があるんだけど、もういやだな、と思うこともそろそろ、ある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/04 01:11:20 AM
[わたし哲学する石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X