139180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飼い犬に目を噛まれる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆枝豆子

☆枝豆子

お気に入りブログ

Starting Up ニューチップスさん
卓ミルク 卓ミルクさん
僕の海外生活の思ひ出 上海忠さん
上海生活 浜のジャビットさん
虎の独り言 三田の虎さん

コメント新着

☆枝豆子@ >高校の敷地内で  放たれるなんて幸せ者だね~~コペ! …
☆枝豆子@ >こへさん  詳しくは、珈琲屋さんのHPに載っている…
☆枝豆子@ >朝千代さん  へへ  構わないですか。ありがとう。 …
とみ@ コペはもっぱらぶばんだった と思いきや、率先していろんなところに出…
こぺ@ こーしー  細かく挽いてもらったコーヒー豆を紙の…
2008/07/20
XML
カテゴリ:わたし哲学する石
ゴゴゴゴ
 上海の夏は3回目なんですが、1回目の夏のときに、虫に刺されて、アレルギーが出るようになってしまいました。
 腕に気持ち悪いブツブツが出て、広がってゆく恐ろしい奇病!!
 ブラックジャックに出てきそうなくらい気持ち悪いです。
 はやくはやく、一刻も早く治りますように!!!
 永遠に治りますように!!!

 信頼できる病院があって、今年もそこに駆け込んだ。
 「これは飛び火していきますか?」
 「飛び火しませんけど、引っ掻いたらその傷口からばい菌が入って悪化します。」

 いつもだったら意にも介さないような衝撃でも、弱っているところには大打撃、ということだ。
 

 先週、いつもの門番のおじさんにつけられて嫌な思いをしたでしょう?
 確かにひどく気持ち悪くて、明日からも会社に行くだなんて事が億劫でたまらない。
 角刈りの人を見るのも、シャツにネクタイの人を見るのも、怖くなってしまう始末。

 でも実はこんなこと、普段ならもうちょっと、大丈夫なはずなのだ。

 やっぱ、私は日本がいるべき場所である。
 でも今は上海にいる。
 自分の意思で上海にいるから、まだ帰らない。
 でも時々帰らないとやっぱ耐えられない。
 もうしばらく日本に帰ってない。
 自分の中の日本度数がきっと著しく減っているんだ。

 だからちょっとしたことで、大きく打撃を受けてしまってるんじゃないかしら。
 こんなことくらいで、こんなとこに書き込むなんて、どうかしてる。
 それは、誰かに心配して欲しい、っていう甘えだ。
 でも家族とかには打ち明けられないから、じゃあここに書こう、っていう、逃げだ。

 もう上海に来て3年目になるのに、弱いままじゃんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/21 01:04:48 AM
[わたし哲学する石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X