187590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その日の気分 Vol 2

その日の気分 Vol 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛菜恵

愛菜恵

Comments

 流星みー@ Re:お久しぶりです(09/18) お久しぶりです。 こちらも色々ありました…
 JUN*2ふたたび@ Re:お久しぶりです(09/18) 私も10年前に楽天ブログを閉鎖しましたが…
 満月のあかり@ Re:桜(04/17) 親やもん。何を見たって、どうしたって切…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) 理央1026さん お久しぶりです。 お母様を…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) toshiriikoさん 久しぶり。 歳をとる楽し…

Freepage List

Favorite Blog

あおねこのきまぐれ… あおねこ217さん
魔女メグ 【本人】さん
私の時間 tumugi215さん
ラッキーDay 33番さん
退屈へのResis… 流星みーさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
ドリームハウス toshiriikoさん
aroma de happy 満月のあかりさん
虹色ドロップス* ねいろ**さん
April 16, 2009
XML
カテゴリ:仕事

仕事に行ったら同僚の兄ちゃんが、笑いもせずに紙を出して

「亡くなったから・・・」

とお通夜と葬儀の日取りを見せてくれた。

「行く?」
「行くよ」
「俺とリーダーも行く」
「うん」

短い会話は終わった

ADLが急に落ちて、体調を崩してから
あまり長くはないと予感はあった。
そんな話をリーダーとも話していた。
だけどあまりにも急すぎる・・・・

いつもは勤務時間前に仕事に入る私も、さすがに動揺して
仕事には入れず、喫煙所でたばこを吸って気持ちを無理矢理落ち着かせてた。

何も知らない他の入居者たちには笑顔で接しないと・・・・

ヘルパー時代も利用者さんを見送った。
何人見送ってもやはり慣れるものではない・・・

穏やかな笑顔と優しい眼差しの静かな方だった。
甘いものが好きで、特にあんこが好きで・・・・

夜・・・居室を覗いてみた・・・
もう戻ってくることはない・・・
ボロボロと涙が出てきた

何もしてあげられなかったね・・・ごめんね

今のユニットに配属されて半年
短い期間だったけど、随分私は助けて貰った
辛いとき、側にいると心が和んだ

よく頑張ったよね・・・・苦しかったよね・・・

ありがとうございます・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2009 04:48:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X